本日2記事目



今日は

感動したブルーノマーズ、

BTSのジョングクの言葉をのせておきます。





ブルーノマーズは2014年

2度目のグラミー賞を受賞後、

2枚目のアルバムを出した後に

あるテレビ番組に出たときのスピーチ。


その頃新聞やメディアでは

彼の成功を揶揄する動きがあったそうなんです。


「彼はスターではない。」



その理由が、


「彼はゴシップ誌にはのらないし、

グッズはないから。」


というもの。

これを受けてブルーノマーズは、

夢見るミュージシャンに伝えておきたい、と話のがこちら。


(自分のやりたいことを、彼のいう音楽に当てはめてみると

グッときます。)



もし音楽が自分のやりたいことなら


音楽が好きで、それが君の情熱なら


それは自分のグッズを持つことではなく

ゴシップ誌に載ることではなく


君が努力すること。


毎日練習してボイトレして

楽器や曲編成の練習をして

そしていつの日か

曲を書いた時

世界中の人が君の曲を好きになるかもしれない


約束するよ

いつか君が輝く日が来ることを


たくさんの人に

お前にはできないとか全然良くないと言われるだろう


でも一歩踏み出して歌い

心と魂をこめ、夢を追い続ければ

いつかエレンの隣に座れる日が来るだろう


(司会者がエレン)


2022年の今もブルーノマーズはスターだし、ずっと努力もしてる天才なんだって思う。


自分の才能を地道な努力、というか、

好きなことの基本をやってるんだろうなあ、と思っています。


ーーーー


BTSのジョングクが、

ファンから

どうしたら痩せますか?

の質問に答えた時の話。


今起きて

スクワット100回

腹筋30回

ランジ20回を2セットくらい

ブランクの正姿勢で1分

仕上げでパフィーテスト(立ち上がった状態から腕立て伏せの形になりジャンプするアレ)を

15回くらいやっていただけたら

痩せると思います。



痩せるのは本当に簡単ですね?





笑笑


やっぱりスターはこういうことしてる!!!


光の陰にはこうした積み重ねがあって、


わたしは光を見て

キラキラしてるとか

かっこいいなあ

天性のものかなあ?


なんて時々、「軽々しく」思うんです。


でもスターの郷ひろみさんだって

体の基礎の体力づくりや運動やケアやダンスはずーっとやってるし、


田原俊彦さんだって

ずーっと激しいダンスや

足上げ!も健在なのは

こうした陰での好きなことのための努力をしてるんだものね。



いいなあ。

運があるよねえ。

いいなあ。

才能だよねえ。

いいなあ。


って思ったら

その人たちの光ばかりではない

陰の部分にも注目してみるといろんな気づきがある✨



今ゴールドメンバーと毎日あれこれ話してますが


みんなの幸せな人生のゴールに向かうにあたり


今はカウンセリングやおしゃべりで

自分の性質を認める期間があって

しんどくなる悶絶時。



で、これはわたしもたどった道で

好きなことをして生きるための通過点で、

自分らしく生きる基礎なんです。


時々ね、

めぐちゃんー

これ以外でやる方法ない?って聞かれますけど

ないんです笑笑笑笑


この基本をまずやらないと

次に進めない。



スターたちの、好きなことして生きる光と闇は

わたしにいつも希望と勇気をくれてます。






還暦でここまでできるスターなトシちゃん!!感動✨



最近のブルーノマーズ!日本公演

日本語で歌った!at大阪


Meg.