本日2記事目


自分の勇気と

誰かの勇気って


目に見えるものは違う。



誰かの勇気が偉大に見えて

自分の勇気が小さく見える時ある。


誰かの勇気の方が正しくて

自分も同じことじゃないとダメな気がする。



で、

わたしは、玄関から一歩でたら

ものすごい勇気。


ポストまで歩けたら

赤飯並みのお祝い!!


スーパーで買い物したら

達成感半端ない!!!





ゴールドメンバーで言えば


誰かはパートナーにゴールドに行く話をしてみることが勇気だし


誰かは新幹線に乗ることが勇気だし、



誰かは体調が悪いと伝えて

休むことが勇気だし



子供を預けたり

仕事を休んだり

甘えてみたり

ポンコツだして頼ったり

頑張りすぎなかったり、



みんながコメントする中

自分のペースでやりとりするのが勇気だったりする。



他の人の勇気は分かりやすく

偉大なことに見えても


自分の一歩をよくみてみて。



わたしは玄関からでれたら

ものすごい勇気だけど

それは他人からは分かりにくいんだよ笑笑?



そんなことに勇気出してるの?と馬鹿にされそうな

小さいことに感じるかもしれない。




でも自分がその過程や勇気を知ったら?


もっと讃えてあげたい💕


自分は、よくがんばってるよね。って。





慣れない幼稚園のお迎えで

ママさんと話してみたり


自分責めになるような時間を

好きなことする時間に変えてみたり


旦那さんに一瞬でムカついたり

悪意解釈しては

落ち着かせてみることが


ものすごい勇気だもの。



わたしは時々ね

前人未到、とか

一番になるため、とか

誰もしてないことができるための勇気は讃えられて


そうではない

小さな小さな日常の勇気を

みないふりするときあるんです。


でも、

自分が出した勇気って

自分史上ものすごいはず。


だから

わたしもあなたも

今日も確かに勇気出して生きてる。


がんばってるよね。

ありがとう。

よくやってるよ💕








Meg.