本日1記事目



夜中から不整脈で何回か起きて

朝も寝ていました。


更年期で生理も不順。


こんな時、今の自分はこれが1000%がんばってるんだなあ。


と何も考えずにこたつでゴロゴロ💕



底辺の自分に優しく。

どんなわたしにも優しく。


だってわたしのがんばりを

よく知ってるのはわたしなんだから。


毎朝わたしが自分に誓うこと。

こんな時こそ労い、休んであげる。


自分が1番のサポーター。



こんな時、そうしていい証拠が次々と集まる。


2話分残していた

ドラマ、オールドルーキーを夫と見ていた。





元日本代表のサッカー選手だった新町は、誰よりアスリートの気持ちに寄り添い、リスペクトし、尊重する仕事のマインドで

次々とアスリートと信頼関係を育んでいた。



会社の社長は、

そんな新町の、アスリートファーストでビジネス的には損が出るやり方を批判して厳しい。


あるアスリートが、故意ではないドーピングの契約違反になり、

会社にとって金にならない、とわかると

契約を解除する、となった。



すると、

会社に入ってルーキーの新町は社長に訴えた。



アスリートがどん底の時こそ

サポートの手を離さないのが

スポーツマネジメントの仕事。


こんな時こそ

僕たちが頑張らなきゃいけない。





もし、自分が底辺で

誰も信じてくれない時


こんなサポートを受けたら

生きる気力がわいてくる。


それはまず、自分が自分の1番の味方で信頼関係があること。



新町は、アスリートが凹んで

もう無理だ、と諦めても

諦めない。


最後まで何か方法がないか考えて、アスリートのためにつくす。


そんな姿に周りも協力したくなる。


社長も初心を思い出した💕



いいドラマだったなあ。



さて。

今日もわたしもあなたも

どんな体調でも

どんな気持ちでも

自分の1番のサポーター。

一番の理解者。

一番のマネージャー💕



優しくリスペクトを💕






Meg.