本日3記事目



















そういえば、2017年に会社を退職した夫は

何かある度に時間をちゃんと決めて!と

わたしにお願いしている。


朝7時に家を出て23時半に帰ってきた夫は

俺は9時から17時の間だけ仕事するから、それ以外は頼まないで!

とお願いしてきたのだ。


で、私の仕事は好きな時に好きなだけやるやり方で

全くしない日、

夜中もやる日、と極端。


朝起きたらすぐブログ書く日もあれば

寝る前に思いついて書く時もある。


そんな生活をしていたら、だんだん夫が私よりになり

その時々に合わせて夜遅くまでも付き合ってくれている。



ちょっと漫画書いてくる〜。


の中身は、

感想マンガは皆からの文章を何往復も読み、

10コマに収めるために下書きをして、

写真を探してるうちに長くなれば4~5時間かかる笑笑


合間に休むと、気持ちが変わるのでなるだけ休まずに書き上げたい。


夫はわたしのしてることを、きっと理解できない。

わたしも夫がどんな働き方をしてきたか、未だにわからない。


こんなに違う2人が、今一緒に仕事をしているから

私は今これ優先にしてるからね、としょっちゅう伝える必要がある。


朝から、今日は漫画を書くぞ!と張り切る私に


夫はそれよりドラマ早く見よう!

買い物早めに行こう。

引越しの準備や、倉庫のもの何を捨てるか分けなさい。

と、現実の生活の話をしている。


で、わたしはゴールド漫画を後回しにして

夫とのやり取りが面白くて、早速ネタにした!!

夫は今か今かと待っているのに!!


夫はわたしをよく理解できない。

だからすごくいい。

夫からしたら、妻がなんでこんなにガー!と夢中なるかがわからない。

遊んでるように見えたり、休めばいいだろ?と言うだけ。

それより、ドラマドラマ〜いつ見るんだよ!と言っている。


夫がいるから、生活は日常になり

わたしの脳みそはリアルに戻されている。


Meg.