本日2記事目










わたし母のこと、勝手に決めつけてる。


膝が痛くて、コラーゲン注射いれたり

リウマチで痛そうな母みてたりして


わたし勝手に、これはできない、とか決め付けてる!


わたしは無理だから、母もできないだろう


わたしは不安だから、母も不安だろう、って。




それホント??


母に聞いたら、できるできる〜🎶

全然不安じゃなーい🎶


と、軽々返ってきた!笑



母が、できるよ〜!って言って


「アンタが歩けなかったらおぶってあげようか?」


まで言う笑笑




こういう不安の押しつけをよくやってしまう。

わたしができないこと、

わたしが不安な事は相手もそうだろうにしてしまう。


幼い娘に、

わたしがパニック症だと話したら不安すぎて具合悪いだろうから言わない、とか


娘は私が仕事したら、寂しがるからしない、とか。


それは私がそう感じるタイプなだけで、実際娘は平気だった!



母が超ポジティブ!

母の言葉を聞いてたら、私の不安が和らいだ!


右がダメなら左がある。


片足で歩ける。


そうだそうだそうだった。


わたしパニック発作になっても、みんなにSOSだして

いつも帰れてたし、歩けてたし、なんとかなってたよ〜💕


大丈夫だ大丈夫だあ。







Meg.


こちらでも話してるよ〜💕