本日2記事目























りょうちゃんに初めて会ったのは、


2016年の11月。さおりんもいた!笑笑




水野さん(ぱおん)が仙台まで来てくれたセミナーに、参加してご対面💕



その後はスナックにきてくれたり




あだ名は家ん中暴君!笑笑



声サロン名作回








スパスタのグッズ販売なども

陰ながらたくさんお手伝いしてくれた。






仙台市内に住むりょうちゃんには

ゴールド前からお世話になり、

車で家まで送迎してもらったり駐車場代も払ってもらったり!!



グッズ販売の業者への発注やら

わたしが苦手なことを頼んだりして、

その様を、当時見ていた朝ドラのべっぴんさん、から

女性たちが協力しあって好きなことをしていくキアリスからとって


チームキアリスとしても楽しむチームメイト、だったんです。





青葉城跡


そのりょうちゃんが、2018年に乳がんになり、手術。


そのあと、放射線治療をしながらの1期参加。


わたしはりょうちゃんが途中で具合が悪くなったりしたら

チームでまた支えようと思っても来たんですが、


始まるやいなや、

1期で一番元気だったのがりょうちゃんで

毎回りょうちゃんの持つパワフルさに感動することにもなりました。


ゴールド中は、病気より

違う方面のワクワクする話が主になり毎回りょうちゃんの話の続きは気になる笑笑


りょうちゃんがバレたくなかった、または本人も気づいていないことが

メンバー間の強い反応からでてきて、


コミュニケーションの、攻撃主張形、だんまり型の総まとめや



なぜ、ぶりっこにざわつくのか?


明菜ちゃんや聖子ちゃんに例えてみたり、




ゴールド中にわたしがブームになった赤毛のアンをみんなもハマり出して

アンの表現力の素晴らしさをお手本にしたり、と



対立や和解、本音やぶりっこが行き交う賑やかなゴールドになりました。


さて、最初からぶりっこやキャピキャピにモヤザワ発動したりょうちゃんは、

そこから色んな禁止に気がついていきました。


かっこいい100%でもない

かわいいもある、へ。


ちゃんとできる100%でもない

ポンコツもある、へ。


どちらかに偏り、しんどくなるわたしたちは、

反対側にある性質を認めることがまず大変。


大丈夫人間

家ん中暴君

さまざまなりょうちゃんの一部をあだ名にもして


月日を重ねて受け入れてきた。


がんになっても、具合が悪い日も、

りょうちゃんの真ん中は、なんとかなる。があって


ゴールド中も

わたしからどんなあだ名をつけられても

なんとかなるガッツで乗り越えたりょうちゃん。


わたしから、この認めたくない部分のあだ名をつけられると

めちゃくちゃ拒否するのは当然あるんです。


今まで嫌ってきた他人が、

実は自分だったとわかるまで。


だから、りょうちゃんも

自分のあらゆる性質を笑えるまでに超えてきて

ずっと側でわたしの底辺についても見守ってくれることに感謝しかありません。


りょうちゃんがゴールド初日に買ってきてくれたキルフェボンのケーキ💕



いつもそっと気遣ってくれる愛情がある人。



今は、音声スタッフもしてくれるりょうちゃんとの愛情の思い出がたくさん。

ありがとう💕


お盆は忙しいから、と誕生日の2週間前に送ってくれる優しさ🌼


Meg.



仙台駅でみんなと。

ゴールドは卒業後も期を越えて仲間になれる。


皆からのプレゼント。お花を隠して、わたしにサプライズしてくれた。


たくさんのスタッフ仕事も

りょうちゃんがいれば安心。




りょうちゃんの車で行った山形。




一番使う写真。笑笑笑笑

実際は言ってないよー笑