本日1記事目



わたしね、

父が何かいうたびに

また否定してくる!


と思ったし



母から電話が来るたびに


また愚痴聞かされる!


って思ってたんです。






これ、

悪意解釈の習慣


そのうち、父の沈黙ですら

わたしに何か求められてるって思ったりしてました。



で、実際、事実は、何にも起きてなかったことばかり。笑笑





悪意解釈で思い込み

世界は8割いや、10割。。

悪意や厳しさにまみれてました。



そんなわたしが、

悪意解釈をやめて、愛情解釈するようになるために

日常でやってみてることは


話や、メールの文章なんかを

めちゃくちゃフラットにしてくれてます。


そんな話を今朝してみました。



【愛情解釈】見たいように見ている世界


🌸マホ(ゴールド6期卒)ちゃんとトーク


⚫︎超大事。愛情解釈のススメ

⚫︎ゴールド前、悪意解釈8割の世界?

⚫︎話や文章、悪意解釈や思い込みで聞く習慣のやめ方

⚫︎Meg.が今もやり続けてる、フラットに聞く方法

⚫︎沈黙すらこう解釈!

⚫︎夫からの六文字に悪意解釈して責任重大に!

⚫︎物件探し!



音声はこちら