本日2記事目   























働きながらゴールド参加のかおりん。

マスター2回でて、すぐゴールドに楽しそう、と申し込みしてくれました。

(わたしが連絡を忘れて、かおりんは選考がはずれた、とガッカリしょんぼりしてました!

ごめんねかおりん!!!)


スナックゴールドは2018年4月からスタートしました。

何をやるのかよくわからないまま、

10人のMeg.マニアが集まって、始まる前から波乱のスタート。


ゴールドが始まる数日前に、父が脳梗塞になり倒れ

5年ぶりに再会して、

絶縁後の再会が怖くて

罵倒前提だったわたしが、メンバーに気持ちを聞いてもらいながらやっと弘前まで向かいました。


また、ゴールドが始まると同時に、私の初出版も重なり、

ゴールド生にめちゃくちゃ協力をしてもらいながら

本を書く時間をもらって、みんなから応援されて

やっとやっと締切に間に合った。。ミラクル!

かおりん始め、みんなのおかげなんです。



0期のメンバーかおりんは、私の節目にこれでもかと関わり、

いつも傍で支えてもくれてます。


仕事が忙しくてなかなか参加出来ない日が続いても

みんなのことをよく見て、珍獣の仲間たちの中に入って

ちょっかいだしたり、ふざけたり

皆の中和剤の役割もしていました。


かおりんが、皆の前で緩んだ姿をみせるから

皆もリラックスしてた。


かおりんが泣いたり笑ったり素直だから

皆も泣けたり笑顔になっていた。


グループで誰かがひとりだと、寄り添ってひとりにしないのもかおりん。

夜中でもかおりんがメンバーの話しをコンコンと聞くのは

1回や2回じゃない。

何回もそんな場面に遭遇しています。


わたしが仙台でタクシー待ちをする時も、

かおりんがどんなに疲れていても、私が遠慮しても、

わたしがタクシーに乗るまで見送ってくれる。

わたしは安心していつもタクシー待ちできてた。ありがとう♡


助けられてばかりなんです。

ゴールド卒業後、かおりんが岩手から新幹線にのり

私は仙台からひとり乗り込み、一緒に東京まで遊びにも行けた。

帰りも仙台まで一緒。



こうして卒業後も色んな思い出がある。


心屋塾のマスターコースを2回も出たかおりんが、

なにをやるかがわからないゴールドに不安にもなり(0期はカウンセリングも教えませんでしたから)笑


ゴールド中はわちゃわちゃしたまま、それでもカウンセリングをした同じような効果があったと言ってくれた。


きっとあのゴールドは、

みんなが混じって、ケンカもあり、悪意解釈、スネ、嫉妬、エロ笑

底辺みんな出し合ってて、

それが結局は笑いになりネタになり、許せたり


自分も相手も様々な性質もある人間として、

勉強じゃなく

体感で気がついたのかもしれないね。



とにかく、、

楽しかったものね笑

今思い出しても笑えるんです。

何から何までおかしくて、愛おしい。


かおりんが0期のメンバーでいてくれたから。


また楽しいゴールドをやりたいと思ってます。

0期は、特に楽しむ原点だから。


ありがとうかおりん💕


Meg.