本日1記事目



Meg倶楽部通信より。



【恥ずかしい、から胸を張れる場所へ】


才能豊かな愛される皆さんおはよう💕


今ここにいるみなさんは、

もしかしたら、

自分が楽しみにしているMeg.のブログの読者である自分が、

またはサービスに申し込みしてる自分が、

Meg倶楽部メンバーの自分が、、


家族や知人、職場にバレたら恥ずかしい、

どんな評価やイメージがつくか不安


そうだった人が多いのではないですか?





わたしも以前、

みんなが大好きな男性アイドルにはまらなくちゃ!

と、興味がないのにあるふりをして

本当はファッション雑誌に出てくる女の子にときめいていたり、


自分が評価や判断基準にされるものを、

だれかに嫌われないように

好きとも言ってもいたんです。


LINEコースや、スナック、

ツキイチ声サロン、ゴールド


参加する人が、

知られたら、バレたらどうしようと

ハカハカもする。(ネット世界だから余計にね)


そのくらい、自分の趣味嗜好って知られたら恥ずかしかったり

それにお金をかけたり

ハマったり

愛情をもったり

価値を感じる自分が、


イメージや価値を損なう危険があると思うんですよね。






で、わたしは

いつかみんなが、Meg倶楽部なんだよ💕とか

ツキイチメンバーなんだよ💕

めぐっこだよ💕

スナック大好き💕

ゴールドに行ったんだよ〜💕

と、堂々とできるコミュニティづくり、

わたし自身が楽しんで大好きなことを続けていきたいと思っています。



でね、

めぐっこは老若男女問わず、

存在が可愛いと思うし

素直になりたいピュアな人の集まりで

優しくて、誰かを助けたいと思う気持ちがあって

繊細でそれゆえ多彩な才能が集まってます。


社会にはなじめない性質も

不安定になる体調やメンタルも、

アーティスティックに活かしたり

皆を安心させたり

勇気を与えていたり

人間的に尊敬できる人ばかり。


この場所も

わたしと繋がった人ばかり。

わたし=めぐっこ。わたしはあなた。

ひとつ。

だなあと思っています。


(ファンを、「Meg.婆」にすると、性別や世代が限定されてしまうので、かりんちゃんが考えてくれためぐっこ、にしてみたよ🫰💕)可愛くって気に入っています。



そして、それぞれ

自分の性質を知り、

受け入れて

愛していけたら。。


自分に関わることは

恥ずかしいことがなく


堂々と生きられる世界になるんじゃないかな?

半径3メートル以内

わたし自身からその姿を見せていきたいと思ってます💕





わたしは、父方、母方、夫の親戚にも全員にブログやSNS全部知られてるし、読まれてます笑笑

昔からわたしを知る親友も2名このMeg倶楽部メンバーです。😂💕


いつも応援や励まし、寄り添ってくれてありがとう❤️

この発信も楽しみにしてくれてありがとう❤️


また、

いつも、めぐっこだよ💕と堂々としてる皆さんありがとう❤️




Love,Meg.