本日1記事目



例えば、

恋人とラブラブな写真をインスタにあげる。



これは

恋人がいる

ラブラブ

と言う事実。




昔、高校生の時に

誰もが振り返ってしまう美女がいて、


先輩女子が


あの子、可愛いから見て!て感じでムカつく!


と言った。



あの子は、ただの「美女」、という事実である。




〇〇大学卒業。


事実。



昨日2時間勉強しました。


事実。



わたし、昨日忙しかったけど早起きしてお弁当作りました!


事実。



わたし、今月三人から交際申し込まれました。



事実。



具合悪くて寝てます。



事実。




わたしたちは時々、

ただの事実を


自慢してる

アピってる

大袈裟にいって注目浴びようとしてるー

(相手への思いこみ)


わたしに彼氏いないからって嫌味言ってくるー❗️

わたしが何かしなくちゃいけないの?!しんどいー!

(自分がこうするべきの思いこみ)


って解釈して、嫌なことだと❌する。笑笑



どれもただの事実で

それを喜ぶ人

妬む人

悲しむ人

解釈によって喜怒哀楽が変わること。



さて。今日は事実をどう解釈するわたしかなあ?



そしてどんな気持ちになる自分もあなたらしい。

素晴らしい自分💕



わたしも事実の言葉に

色んな意味を孕ませてまーす笑笑





ゴールドメンバーのカウンセリング。

あとから⭕️カードと真ん中カードを送ってます。



がんばった、という事実

時間かけた、という事実


あなたはどう解釈する?





ななちゃんカードのシェアありがとう💕







Meg.