本日2記事目









ツキイチの募集期間、

わたしはずっとマンガに熱中していました。


そうできるのは、スタッフである夫やよっしーが

各々好きや得意をいかして仕事をしてくれてるから。


わたしがすきなことや得意なことは

自分がライフワークにしたいツキイチを、どうしたら楽しめるかアイデアをだすことや、

皆と楽しめることを形にすること。


ヒラメキや形にする行動力があること。


夫はパソコンで名簿を作ったり管理するのがそうで


よっしーはずばぬけた記憶力と、培ってきた膨大な仕事のデータからわたしに合うものを選び、教えてくれたり

何よりずっとわたしのファンで、スタッフになってくれて、

わたしの性質を熟知してるからこそのタイミングや、投げかけをしてくれること。


よっしーは、夫はやらない、

わたしへのお知らせをものすごいいいタイミングで教えてもくれます。


私が気が回らない、データからでた結果や前回との比較も

よっしーが知りたくてしらべて私にも見せてくれる!!



それでわたしは、皆さんからの感想から、ストーリーにしてマンガをかいて

ることに集中ができたんです。



昨夜は21時に募集が終わるまで、

私はギリギリまで迷う不安な方や、

万が一忘れてる方に向けて意識を集中して

安心できますように、と気持ちを込めたり

忘れて見逃した方が後から後悔がないようにつとめて


スタッフはそれぞれの仕事にも専念して


21時がまわり、お疲れ様、となりました。


ホッと一息もつきながら、

よっしーが労ってくれたり、今回の傾向やよかったところを話したり、


まだあるたくさんのことを準備したり

夫は最終の名簿や13期メンバーさんたちの生息マップをつくりたいわたしのために

都道府県データもくれたりしました。


募集期間はわたしは一点集中でものすごいパワーが出たり、

元気になります。


その影では、この事務局スタッフ2人が大活躍しています。

事務局がなければ、わたしはマルチな仕事が出来なくて、ただマンガをかいてるだけかもなんです。


また、音声スタッフのななちゃんやりょうちゃんが、

YouTubeで動画も作ってくれて

ツキイチがどんな場所か、わかりやすくもしてくれたので助かりました。





音声を買っていただいた方たちからもツキイチ13期のお申し込みがあり、

楽しみにしています。



私を支えてくれる夫、よっしー、ななちゃん、りょうちゃん、

ずっと話を聞いてくれる母に感謝をこめて(∩´∀`∩)💕


Meg.