本日1記事目


【底辺で楽。ハリボテは苦。一瞬の快楽と一生の安心】



夫が最近夜中に息苦しくなっていて

そばでただ寝てるだけでありがたい💕と思うわたしです。



さてさて

ツキイチ声サロン13期メンバーさん募集は

明日〆切


あ、忘れてた!という方はお早めにお申し込みください💕


パパさんが今メンバーさんを13期のグループLINEに少しずつ入れております。

ラジオ体操は29日から始まります。


【ツキイチ13期お申し込みはこちら】


聞きたいこと、わからないことは一人で悩まず、事務局までメールください。

パパさんがお返事しています。(申し込みフォーム内に事務局アドレスがあります)


🌺🌺🌺


今朝目が覚めたら

ハリボテは苦しい。

底辺は楽。


とでてきて、スマホのメモ帳にかきました。




今までわたしやみなさんがしんどくなる時って

ハリボテした自分を見せた後じゃないですか?





一瞬つけたテクニック

一瞬つけた自分とは遠い誰かの真似

一瞬は頑張って無理してできた自分

一瞬の普段とはかけ離れたイケてる自分


わたしは、

そしてもし、それで好かれた場合に

関係を続けるのが苦しくなる。




それで、もし仕事がうまくいっても

集客ができ、売り上げが上がっても

その自分で続けるのが苦しくなる。



ハリボテな自分だけ見せるしかなくて

人間関係や、仕事をやめたくなる。







いい人や

キャパがあるフリ

受け入れてきた自分

嘘を突き通せないから、しんどい。


わたしもそうやって生きてきたから

パニック症にもなりました。




ハリーボッターは一瞬は快楽です。




人から凄い!と言われたり

好かれたり、

自慢できたり

人と比べて優位に立ってみたり、

マウントとれたり

理想の自分になれた気がして


一瞬はいい気分になるんです。


でも続けられないのが特徴。

しんどくなるのが習性。



反対に、

楽なのは

続くのは日常、ふだん、無理しない、

だいたい家族といる時の

ネジが抜けたリラックスな自分


底辺を見せる環境にいる時の自分


ではないですか?




わたしはずっと家族の前でも

できるふりや

無理をして頑張って相手に合わせた自分で

若さのパワーで生きていたと思うんです。


メンタルが強い人はこれでも続けられるかもしれない。


わたしはもともとがメンヘラなので

えふることはやったあとしんどくて、1週間くらいあとからケア必要。。


40代になり無理が効かなくなり

いよいよ50代はえふる(かっこつける)ことが命取り。。笑笑🤣


なので、家族とも仕事でも


自分の輪郭をああ、これがわたし、と

色んな意味で見極めて底辺も見せて楽に生きています。





ツキイチ声サロンでは、

そんなハリーボッターをやらかす仲間に、

わたしのあらゆる底辺をみせて生きる姿をシェアもしてます。


ただのメンヘラ婆の何とか生きてる日常です。


それが、今無意識にハリボテして無理してる人が見たら安心したり

勇気をもらうみたいです❤️


【昔の声サロン】はメンバーさんがよく喋っていて

中には悪意解釈の話ばかり長くなったことがありました。

そんな人が占拠してしまったり、

騒がしい時もありました。


今はわたしが中心におしゃべりしていてもいます。

(わたしがあまり喋らない方がいいのでは?と昔はおもっていました。←自分は裏方だと思ってたから笑笑)

そしてわたしが底辺みせてるので

みなさんほっこりされてるみたいで

随分昔と変わりました。


聞くだけ、で何年も参加してる人が8割。

話したい人は底辺をだす練習にもなってます。



ツキイチ声サロンは明日で締切。

13期は今の時点で89人(スタッフ他あわせて99人)はじめての方も18人お申し込みいただいてます。


まだまだお待ちしています。

ギリギリまで迷って最終日にいつも混み合います。

質問は事務局で受付て、不安なことがあれば送ってください。

今日余裕を持ってお申し込みしてみてね。





どっちのわたしもいい。

それがゴール


メンヘラなるときも

元気な時も


落ち込む時も

陽気な時も


ブサイクも

可愛いも


情けないも

カッコイイも


大したことないも

才能も魅力も


全部あるし、どっちでもいいよ(∩´∀`∩)💕

















Love,Meg.