本日3記事目


ツキイチ声サロンを初めてお申し込みされたい方へ

ツキイチ声サロンはLINEで全て完結するコミュニティです。

LINEやグループLINEの使い方は、最初にルーキーさんが練習できる期間もあるます♡

スタッフさんが丁寧にサポートしますのでご安心してください。


【ツキイチ13期お申し込みはこちら】


https://mcommune.stores.jp/items/62ec6afc8a0bd0068624f176  



🌷🌸🌺🌻
















何年もブログのファンで、やっと思い切ってツキイチ声サロンに

参加してくれるメンバーさんもいます。


最初は皆さん、参加したからにはアレもこれもやらなくちゃ!と

キャパオーバーしがち。←ルーキーさんあるある。



そこで自分はキャパが小さいんだなあ。と、ただ受け入れた人は楽になります。


自分の性質に⭕️したら、

そのままでいても楽しんでいいとわかるから。


初参加の方がリピートしてくれると、次回はもっと自分のペースでやってみよう!とトライしていますよ。




こちらはツキイチ開設当初からずっといるベテラン。



















ベテランも、今だって毎日軌道修正しています。


Hちゃんも、4年でだいぶ力を抜いて、

Hちゃんらしくいてくれて、

ツキイチで癒しの存在。


Hちゃんのように、

パートナーシップが、

気がついたら昔より良くなってた、ということもあります。

サラリと素直に愛情伝えられたり(∩´∀`∩)💕



また、ツキイチでは誰かのアイコンがあるだけで安心したり、

いないと、あの子大丈夫かな?と気になっています。



Hちゃんが発揮してきたえふりこき。

(津軽弁でかっこつけ。の意味)

主催のわたしが、えふりこき代表なもので、

ついつい、器のバカデカいふりをしては、

ごめん!キャパないの。。

と自己紹介しながら軸戻し。←かなりよくやる。


根強いえふりこき習慣は、

わたしがパニック症になる原因の性質でもありました。


だから毎朝メンバーさんと約束するんです。


今日もこの等身大のわたしを愛します!って。



仕事でも家庭でも、ついつい大きく見せようとしたり平気なフリしたり

我慢しては


不安に❌したり、体調の変化に❌してがっかりする。


そうやっては、ああ、これぞわたしなんだった。


と戻っています。


ルーキーさんも、ベテランさんも、

参加したら皆リスペクトと愛情を持ちあって尊重コミュニケーションするのがツキイチメンバー。

Meg.イズム浴びてあなたも等身大で楽しく生きるきっかけになったら嬉しいです。


Meg.