本日3記事目


ツキイチ声サロン13期メンバー募集中!

〆切まであと6日


【ツキイチ13期お申し込みはこちら】


初めて参加したい方へ💕

ツキイチ声サロンはLINE通話だけで聴いたり参加できます。


使い方がわからない方もたくさんいますので、

初月の初めに何日間か一緒に使い方を練習してみる期間もあります。

(マイクはオフ、オンの仕方など)


スタッフさんもサポートしますので安心してくださいね)

https://mcommune.stores.jp/items/62ec6afc8a0bd0068624f176



🌼🌼🌼🌼🌼




白河の関をこえたい。


高校野球で昔から、優勝を願い語り継がれてること。


野球のルールをよく知らないわたしでさえ

元野球少年の夫から毎年語られて知っているんです。



福島から北に、優勝旗を渡らせたい。(その前に北海道にいっちゃったことある)




福島生まれ、福島育ちの

福島大好きな夫が、聖光学園が負けて、今年の甲子園が終わっちゃったなあ。と

切なくなってから、


今日は地元仙台の育英高校に全力応援!朝から気合い入ってました!


(わたしは試合開始の14時までお昼寝しようと思ったら15時過ぎに起きて慌ててみました!)



そしてコロナ禍の中で制限されながら

感染に気を遣いながら練習してきた高校生たちに、

球児を支えてきただろう家族に、

感動しちゃって、なみだなみだ。


(優勝した育英の主将が、お母さんにありがとうと言っていて可愛かった💕)



もう勝ち負け関係なく

一所懸命な姿に胸打たれました😭😭(野球のルール知らないわたし。隣で夫から解説ききながら感動)



グループ通話で東京の娘とも感動共有。。


娘は

今年の夏は毎日夫と高校野球を応援。



母も球児から元気をもらい、

毎日楽しんだ夏になった。



人が何かに打ち込む姿がただただ美しくて、

なみだがでた。


ああ可愛い。

ああかっこいい。

ああ美しい。


いろんなドラマを想像して

力もらえました!

(ルール知らなくても楽しめた)



ありがとう高校野球💕

優勝おめでとう❤️感動ありがとう💕



白河ラーメン


ふぐすま仲間のでれちゃんと顔交換


でれちゃんからいただいた白河だるまが

今も宝物


車のCMにも使われてる白河駅


車でドライブスナックした時💕たのしかった!



Meg.