本日4記事目


ツキイチ声サロン13期メンバー募集中!

〆切まであと7日


【ツキイチ13期お申し込みはこちら】


https://mcommune.stores.jp/items/62ec6afc8a0bd0068624f176



🌼🌼🌼🌼🌼



車から降りがしら夫が言った。



俺、聖光に勝って欲しかったのかなあ。




今日の高校野球は、夫の故郷福島県と

今の地元宮城の仙台育英の試合。


前日から娘や夫、母までが盛り上がり


どっちも応援!!!

と、東北の2校の戦いを楽しみにしていた。


(母は聖光が大好きで涙を流しながら応援!)



そして結果は、

宮城の仙台育英高校が勝利。



聖光がんばったあ!

育英決勝だあ!





フレンチトーストとホットケーキを食べながら盛り上がる。




俺、聖光に勝ってほしかったんだなあ。


と、ボディブローで効いてきた気持ちを吐露した。




今気がついたの?

と聞いたら



まだ甲子園は終わってないのに

もう終わったなあ。と思っちゃってたんだよ。




本来なら

決勝進出した仙台育英の応援に今から楽しみなはずの夫が、


もう終わったなあ。と言う気持ちで

気がついたこと。



ああ。聖光に勝って欲しかったなあ。



本音ってこんな風に後からわかる時がある。



ああ、大好きだったなあ。も


ああ、悔しかったなあ。も


ああ、ムカついたなあ。も。




母は、最初から

「お母さんは聖光!!!なんかね可愛いの。」


と激推し宣言して声を出して応援。

球児と一緒に泣いたりしてた。



夫は今気持ちに気がついて

聖光への想いに溢れてる。



夫の気持ちが愛おしくて

胸がキューってなった。


夫がどんなにか故郷の、

あの義父母のような福島を好きかがわかるから。


勝って欲しかったなあ。


勝って欲しかったね。



口に出して気持ちは夏の空に成仏させる。


勝って欲しかったね。

決勝見たかったね。



夫のポッケに夫がいるよ。


Meg.