本日2記事目



17日以降、4ヶ月ぶりにツキイチ声サロンのメンバー募集します。

ブログにて募集しますので楽しみにお待ちください✨
















母の苦手や恐怖ポイントは、


料理、

料理関係を頼まれること。


ピザ頼むね♡は、


わたしの言葉足らずのために


母の解釈は、


今日の夕飯の責任者はあなたですからしっかりお願いしますね。


となーる笑笑




パパが注文して、ピザ屋さんが配達してくれるって意味だよーー!


と説明したら

母は安堵!!!



一瞬の解釈で地獄に行き

説明で天国へもどる母。


わたしも毎日苦手な外出にそんな解釈を添えて心苦しくなる。



そんな時の元気になる呪文は


1人で何とかしなくていい

みんなで一緒に考える

みんなで一緒!



お母さん。何かあったらみんなでなんとかできるからね♡

ピザ屋さんまでお母さんに注文は絶対に頼まないけどね!


と話したら

冷静に考えたらそうだったあ!と笑う母。


わたしも母も  


1人で何とかしなくちゃ人間。になる。


それで苦しくなるキャパオーバー人間である。


そんな時は


1人じゃ無理。みんなでなんとかする自分


を思い出すぞ~♡



Meg.