本日2記事目













基本家族で、

自分がいいと思ったことはオススメするわけでもなく

私本人が粛々と楽しむスタイル。


ラジオ体操はコロナ禍になったばかりの頃に娘が

運動不足解消のためのラジオ体操を提案してかぞくだけでやってたんです。


言い出しっぺの娘が抜け、夫がやめて

わたしだけか続けて、ツキイチ声サロンでもやるようになり

筋トレが増えて、今では毎朝の日課。


途中で夫はジムをやめて、私と一緒にこの毎朝のラジオ体操と筋トレをやるようになりました。


夫史上最高の体重を記録してる昨今。


コンビニに行けば大好きな菓子パンを買い、

つまみに揚げ物の惣菜を買い、美味しそうに食べる夫

(食いしん坊な私は菓子パンは大好きだけど、ほぼ買わない)


前より腰痛になりやすく、疲れやすい還暦の夫。


こうしたら?ああしたら?とは言わずに

わたしはわたしの健康管理に夢中なんでした。


(わたしは少しの体調の変化も気に病む。夫は自分は健康だから!のマインド)



そんな夫が、、とうとう!

自分から、

健康のために痩せる!と言ったわけですっ!




わたしにもありましたよ。。

コロナ禍にやはり太って、タンスにある着たい服が着れなくなり、

それがショックだった時。

喉が痛くて、話すのが大変で病院に行ったら、逆流性食道炎かも。と言われた時。


よし。痩せるぞ!

暴飲暴食しないぞ!

自分がきめた。決めたら早い。あとはやるだけ。


自分が、よしやるぞ。とならないと

行動できないもんね。


というわけで

夫に健康的に痩せたい神降臨!!!


体が軽くなったり、

普段の食事が楽しめますように♡




Meg.