本日1記事目










わたしのかまってちゃんの出し方。



優等生パターン


不良パターン


悲劇のヒロインパターン



目的は注目される、かまってもらうこと。




でね。



なんでこんな手口でやってきたか?というと



親はわたしを見ていないと思い込んだから。


親はわたしを愛してないと思い込んだから。


親はわたしに興味関心がないと思い込んだから。



だから、目立つやり方を選んでアピールにしてきたんです。




で、

自分が既に愛されていたと知り、だんだん落ち着きました。。♡




実際かまってちゃんをやって気がついたのは、

愛情を確かめるかまってちゃんは、


相手に対して


わたしは信頼してません。のメッセージを送っていたこと。


わたし、あなたの愛情信じてません。

どうせ、愛情がないし、どうせ私に興味無いし

どうせ、嘘だし

どうせ、わたしなんかのことどうでもいいんですよね。



のメッセージ。



愛情がわかれば、腑に落ちたところで

この疑いが消えてしまうのでとても楽になりました。




今、わたしのかまってちゃんが出る時は

不安な時、とわかります。



ハカハカして、具合が悪い時。

不整脈やパニック発作時に、

この気持ちを相手にしってもらい、

知ってもらうだけで自分が安心できる時。



ちょっと安心に向かうためにお時間ください。の心がまえで

かまってもらっています。


(昨日も薬局へ一人で向かい、帰るまでツキイチメンバーさんたちにかまっていただきました!)




そして、

親を疑い、信頼しなかったわたしは、


親の愛情がわかったら

愛情を確かめるような行動はとらなくなりました。



もしね、今

優等生を演じたり

不良になってみたり

不幸そうにしてアピールする自分に気がついたら



あなたもわたしも

自分がは愛されない、価値が無い存在とか、

相手に愛情がないと勘違いしてるかもしれないよ?



自分の価値を信じてみてね♡

誰かに嫌われたり批判されたりしても

価値は揺るぎなく、命と一緒にあるものだから♡



Meg.