本日2記事目



怖いことの一つに、孤独がある。



わたしは人がいれば安心して、なんでもできるタイプで


大人数は苦手だけど

たくさんの人に出会い、知る過程が大好きなんです。



20代の頃から自宅にだれでも入れて

みんな家族だなあ、と思える暮らしをしてた。


民宿や、下宿のおばさんになりたいなあ。と思ってもいたんです。



一人でする食事ならしなくても平気だし


一人でいる広い家なら、小さなのアパートにぎゅうぎゅう誰かと暮らしたい。



だから、この仕事を始めると同時に、

孤独を受け入れる作業が時々あります。




わたしは、

民宿や下宿のおばさんに

どうやらなれない。。



同じ立場の人が少ないので

夫すら理解できない世界にもいて、


迷う時があります。



それでも夜明けはあって

孤独を受け入れる覚悟をしたら道はまた広がってるし、

続いている。


きっとどんな体験も

生きて血肉なり

同じように生きる人の光にもなる。



起きる出来事はわたしに未来を教えてくれるし

孤独もセット。



そうして、

違う世界の人に会いにゆく。


自分がしっくりする場所へ。


ああ、なんて孤独なんだろうなあ。





ハカハカ!


Meg.



明日のMeg.婆スナックムービー

第二弾


サスペンス編

背中が寒くなります。