本日3記事目



毎朝、芋たこなんきんを楽しみにしている。


昨日まで、総集編みたいな前の話の回想シーンが続いていて


夫は、え、同じ話じゃん!と見なかったけど


わたしはこのドラマは繰り返し見ても感動して涙している。



家族それぞれが愛情の形があって、

大家族の中、ご飯を食べる。


食卓には二つの故郷の郷土食が並ぶ。



子どもの話を聞く姿。



いつもほっこりして、

楽しい場面に泣けてくる。



夫婦が毎晩、食事の後に晩酌しながらおしゃべりする。




仲が良い、って

なんて尊いんだろう。と思う。




アイドルグループのメンバーたちが仲良しだと、ほっこり。

(BTSのメンバーが仲良し)



風くんとマネージャーさんが仲良しだとほっこり。



風くんを撮影するマネージャーさん。

藤井風公式アプリより。




それはわたしが、


仲が良くあることの背景に、

努力や気遣いや配慮や並々ならない愛情があるから、と


知っているから。



仲良いこと、

それを保つことは

難しいことでもあるから。


とくに、殺伐とした夫婦の間にいたわたしにとって、

それはそれは困難なことに思うから。



それでも、

そんな夫婦、親の元にいたわたしは


夫と仲良く、

娘と仲良く、

親と仲良くいる。


親から学んだ体験を生かして。



仲が良い。

ああ、なんて尊いんだろ。



Meg.



おうちスナック

子育てママムービー。


ロックな音が出ます。