本日2記事目



できないことを数えるより


できることを数える方が

幸せな時間💕



腰痛で動けない夫に代わり

今朝はわたしがゴミ出しと新聞を持ってきた。


買い物に行かずとも

冷蔵庫のもので夕食や朝ごはんを作れた。









腰が痛い夫は近所のクリニックまで歩けそうにない。


あそこまでタクシー?

と車好きの夫にはありえない選択になる。


パニック症で体は元気なのに不安が強い時、

ワンメーターより近い距離でクリニックやスーパーに行くのがとっても怖かった。


運転手さんに悪いなあ、とか

この距離を歩けないのが恥ずかしいなあ、と思っていたから。。



でもそうしてみた時に

わたしは安心のためにお金を使う人でアール!と新しい概念がうまれた。


昔親戚が愚痴っていたことが脳裏をかすめて


うちの婆さんはあんなに近い病院までタクシーにのる。

いいご身分。



ああ、そんなふうにみられたくなかったんだ、って思い込みもあったんだった。


今やどこに行くのにもタクシーか夫が送迎。


できないことを数えるより

できることを数える幸せの日々に


夫は腰痛で動けない。

腰が、体が、使い方を間違ってるよ、のサイン。



夫は朝ごはんも食べられた。

階段を降りられた。

シャワーに入られた。

リビングから台所に移動できた。


お疲れ様💕











ゴミ出しで外に出られたついでに

庭の花とあいさつできた🌸



今日も足るを知る1日を💕

Meg.



還暦の旅路 

会津、喜多方、山形1分ショートムービー