本日2記事目



もし、自分が全てにおいて

前向きにポジティブだったら、?


そんなことはありえない。


その逆もしかり。




だって、

安心や楽しさや喜びは、


その逆を知ったから感じられるから。



歩く喜びは

動けないことがあるから感じるし



痛みがない快適さは

痛みで苦しんだから味わえる



不安になる気持ちがあるから

穏やかな暮らしにホッとする。



闇があるから光を感じられるんだから、


闇が深い時には

その大きさの光の出口が待っている。





だから今日、

不安や辛いこと

しんどいことがあると


わたしは光を知ってるから

光と比べて辛くなる。



当たり前なような日常を

歓喜するのは、


絶望を味わったことがあるから。



辛さは、幸せを知るから。


寂しさは、幸せの裏返し。



今日も喜怒哀楽を感じる。

わたしもあなたも豊かだよ。

全部もちあわせてる。



全部この旅で味わい尽くそう💕











Meg.