本日4記事目



【おうちスナックお申し込みはこちら】


完売のため〆切ました。ありがとうございました。





ツキイチ12期メンバーさんはクーポンわすれずに。

忘れたまま決済するとシステム上キャンセルができません。



申し込み方がわからない、

不安な点を聞きたい方は、フォーム内に記載されている事務局までメールくださいね🌼


🌺🌺


今朝は起きる前から不整脈。。

いや〜な感じで寝返り打ちながら


起きれるかなあー?!

と思う。



ゆっくり起きて

ゆっくり階段降りて

いつもより自意識過剰に息をして吐いてみる。



わたしとって不整脈はパニック発作が最も起きやすい、不安の原因。



ラジオ体操休もうかなあ。

発作起きたら嫌だなあ。


と一瞬にして思い、




いやいや!

ラジオ体操しながらハカハカしてきたら

皆に聞いてもらうんだった!




すぐに思い直してラジオ体操も筋トレもできた!!



パニック症になったばかりの頃

少しの違和感や不安をずっと引きずってました。


発作が怖くて何にもしないで

あらゆる行動をやめて、

家の中にじっとして、泣いてばかりいたんです。


そうなるまでのわたしは

一人でウォーキングするのが好き。よく一万歩目指して毎日お散歩してました。



初期のわたしと違うのは、


今は、


発作がおきてもいいよ。

行動狭めないで、好きなことしていいよ。


と自分に声かけているところ。



発作がおきながら好きなことしていい。

前より遊びや好きなことしよう。



と。



発作を気にしながら好きなブログ書く。


発作を気にしながら楽しいスナックをする。


発作を気にしながらふざけた声サロンする。


発作を気にしながら夫と散歩する。




動かなかった時から

動くわたしに変化させてあげた。


だから今朝も、


発作起きそう

やめようかな。


から、


発作気にしながら寝床から起き、階段降りて、

発作気にしながらラジオ体操し、お弁当作り、

Meg倶楽部やブログに発信。



よくやってる。。!笑笑



今ね、

ああ、発作起きたらどうしようと不安な方、いると思うんです。





だって、、

苦しいよねーーーー



絶対ね、アレ、好きな人いないと思うんですよ?

強そうな人も、わたしみたいになると思うんですよ?笑笑


例えば夫だって、

そうなるんじゃないかな?

ネットでパニック発作を体験してるあらゆる人の話は大の大人もヘナヘナになってる。


最近はアイドルや有名な方も告白してくれて心強い。



だからねあんな苦しい症状もちながら、よく生きてるよなあ、って


理解されにくいけど

がんばってるなあ。


と自分をゆるしてあげる。

怖がりな自分を💕



そして怖がりながら

人の手を借り

素直に助けを求めながら


やりたいことをやってみる。


やってみてもいいよ。



わたし、ブログ書くのが安定剤みたいなもので

発作気にしながら書いてるんです。


書くと書いてる間は夢中で

不安から離れている。



声サロンも気にしながらやるんです。

いつのまにか笑ってる。



パニック発作持ちながら、

好きなことしていい。


パニック発作もち、だからこそ

好きなことしていい。


好きな時間がたくさん増えて

不安が気にならなくなるまで、

夢中に生きてもいい。


遊ぶ、楽しむは、

パニック症の大事な大事な時間だと思っています。




雷の仙台。どしゃぶり。

雷が鳴るたび、母は悲鳴あげてます!


らいさま〜。らいさま〜。

らいさまとパパ。

パパが飲みにいく日は必ず嵐になるよ!





Meg.