本日1記事目


おうちスナック募集中

🈵子育てママスナック

🈵Meg.婆スナック6/21

🈵Meg.婆スナック7/2

🈵働くポンコツ婆スナック


ハカハカ婆スナック(パニック症、あがり症)残2あります。


【おうちスナックお申し込みはこちら】6/3締切



おうちスナック詳細


落ち込む時

不安な時


いつだって底辺だった自分から

背中を押される。


だから大丈夫💕



ほら、底辺だった時も


あんなことやこんなことを乗り越えてきたでしょう?


今のあなたがいるのは

そんな力や知恵があって

愛情を受け取ってきたから。


だから未来に心配があっても


またあなたは

あらゆる力を使ってまた軽々と生きていけるから。





20代の頃

大好きだったカナディアンYOUがカナダに帰国する時、

わたしは絶望感があったんです。


愛するパートナー。子育て

人生、愛情ってなんだろう?と

このYOUと深く話してきたから。


ああ、人生についてこんなふうに話をできる大事な親友が遠くにいっちゃう、って。


他にこんな絆がある人がいない。。


めそめそと泣いていたらYOUに、


Meg.,思い出してよ。

あなたがここにきた時、

自分で人間関係も開拓したでしょう?

わたしと出会う前から

あなたはそうやっていた人だよ?


あなたならまたそうできるよ。

わたしはそう信じているよ。


と、シングルマザーになり

久々に母国で働きながら暮らすYOUから逆に励まされた。



会津から仙台に転勤になり越す時、

今度はチャイニーズYOUに泣かれた。



Meg.がいなくなったらどうしたらいいの!?


毎日会って毎日喧嘩してきた心友。


わたしはカナディアンYOUを思い出して同じことを彼女に話した。


わたしもあなたも大丈夫よ!!と。



そして今3人3様、

カナダと中国と日本で楽しく生きている。


わたしも、あの時代から

全国各地に仲間ができて

人生について楽しく語り合ってるんだもの。



チャイニーズYOUはわたしの本を翻訳したい、と話してる。

実現したら面白い笑笑


台湾で翻訳版がでたけど

台湾語と中国語が違うらしい。


うんこメソッド。



今調子が悪くて気持ちが底辺になり

未来の不安に支配されていても


あなただから

わたしだから


大丈夫。



これまでも大丈夫だった自分から

信じられてるよ💕



よくやってる。

大したもんだ。


いろんなこと考えてくれたもんね。

お疲れ様。ありがとう💕


去年の朝顔の種から芽がでたよ。

Meg.