本日3記事目



おうちスナック募集中

🈵子育てママスナック

🈵Meg.婆スナック6/21

🈵Meg.婆スナック7/2

お席あります

→働くポンコツ婆スナック、ハカハカ婆スナック



お申し込みはこちら


おうちスナック詳細




わたしはずっと、

一生働くことはないんだろうなあ〜って思って生きてきたんです。




2014年、夫は会社を辞めたいと毎日言ってて、

貯金もなくなりかけて


コンビニをやろう!と私に言ってきた時、



無理無理無理!

となりました。




わたしはパニック持ちで発作を気にして生きてるから


決められた時間に

頼まれた仕事ができるか今でも不安。



パン屋でアルバイトしていた学生時代、

パンの値段が覚えられずにめちゃくちゃ大変だったり


全体の把握ができないから

指示されたことしか、見えてなくて

言われたことをやるだけで精一杯。



こんなメンヘラでポンコツなわたしで何ができるんだろうか?と思っていた。



大前提に、

会社だったりアルバイトもそこに行くまでが大変。


家から出る買い物だって

なかなかできない。



だから、働くって一生無理だなあ。と諦めてた。





2014年、41歳、

心屋さんの好きなことだけして生きていく


を読み、

そんなことできるんだ!!

ってワクワクして


ちょうど友人からくらふと講座やらない?と声をかけていただき

ポンコツメンヘラなまんまやってみることにしたわけです!

(本の威力ってすごい!)



最初はポンコツやメンヘラを隠そうとして

ちゃんと行かなくちゃとか、

その場できちんとしたわたしでいなくちゃ、とか


自分に厳しすぎて

具合悪い毎日。


くらふと講座が決まってからの毎日下痢して動悸して寝込んでましたの。



まあ、そんなふうにカッコつけて

ポンコツメンヘラを少しずつ出していったら


わたしらしくあることが自然で、

隠してる方が不自然にもなった。



下痢はする、ハカハカもする

パニック発作も起こす、

予期不安だらけ、


鍵の掛け方がわからないと

ファンがどれどれ、とやってくれたり、

車できた人に送迎をお願いしたり、

会場では来てくれるファンがお茶出しを手伝ってくれたり

わたしがアワアワしているとそうやって助けられました。



今の私は

そうやって、ポンコツを助けられ

メンヘラを露呈しながら皆から面白がられて

仕事しているんです。



だから、ネタだなあ、

いつもハプニングや事件が起きてドリフ劇場だなあ。て

なりました。


前はこのドリフ劇場にまでなるなんて思ってなくて


みんなから呆れられたり嫌われたり叱責される、とばかり想像していたから。



だから、

ポンコツがくればいじって遊び、

メンヘラがくれば一緒に笑う。


これがスナックの醍醐味。



私がそうやって生きてきて楽しく仕事や生活をしてるから、あなたも楽しめるよ💕とも伝えていきたいと思っています。




笑笑笑ハロワ通いでも、きていいよ♡


ポンコツ婆スナック

ハカハカ婆スナック

私の仲間たち、

お待ちしております♥️


Meg.