本日1記事目



Meg倶楽部通信より


【相手を許せない時】


自分を労ってる皆さんおはよう💕


みなさんは許せない人

許せない過去

許せない行為ってありますよね?


あの時のアレが許せない

今も恨んでいる

とか


今、目の前に腹が立つ人がいる


今、あの人の行動にモヤモヤしている


わたしもあります。



でね、許せない時って、

あの人のような自分を許せなくて腹が立ってる。


自分の性質や気持ちが認められなくて

厳しくて

責めている部分がある


ってことなんだと思うんです。


あの人みたいになる自分を許せてない。


まずは自分に優しく

どんな自分にもそうなる背景や考え方や

育った環境ぐあって


それでもよくやってるんだよねえ。


とねぎらってみる。


そこから、許すスタートが始まる。



わたしもね、父を許すまでは

わたしを許す日々だったんです。


父のような怒り、攻撃性、自由さ、身勝手さ。

母のように愚痴る自分。


全部わたしでした。


昨夜はゴールド0期卒業のえみぃと話しました。


えみぃの旦那さんが弱音を吐く。

義母が遠回しな嫌味を言う。


モヤモヤ〜としたり

喧嘩腰になる時。

相手を責めたい時

許せない時。


自分のどんな部分に厳しいんだろう?

自分にもあるどんな性質に腹が立つんだろう?


モヤザワは禁止している

許していない自分を発見する大チャンス。


そんな自分を見つけたらとことんねぎらってあげていいよ。




スタエフ音声





【許すって?】自分を許す


🌼えみぃ(ゴールド0期卒)

⚫︎許すってなんだろう?

⚫︎許せない人がいる時。

⚫︎相手責めを許すという意味は?

⚫︎あの人みたいなわたし

⚫︎あーしんど。あー疲れた。夫にモヤモヤ

⚫︎出来たことは労えるけど、何もしてないことを労えない

⚫︎弱音を吐くこと

⚫︎底辺にかける言葉

⚫︎義母ギーボーvsえみぃ

愚痴話の後は噂話!

イヤミのギーボーにまたやるってか?取っ組み合いカモン!

⚫︎Meg.義母の思い出話

⚫︎本家の嫁話



🌼おうちスナックは明日13時から募集開始!

たくさんのご参加お待ちしております。 


おうちスナック詳細



Meg.