本日1記事目



責め、でよくあるのが


他人責め


自分責め






他人責めには愛情解釈


自分責めには愛情でねぎらう、いたわる。




①悪意にとらえたら、愛情で解釈してみる。







②卑下したり、卑屈になって

自分責めになったら、

愛情で労わる。









今相手を責めてイライラしているか?

自分責めして落ち込んでるか



わかってあげられたら楽になる💕



そして、他人責めには愚痴をきいてもらい、














こんな風になるし笑笑笑





自分責めしても
















こうもなるから。。笑笑笑笑



つまり、行き着くところは愛情です。



だから安心してね♥️





協力ゴールド卒業生

Meg.