本日3記事目



芋たこなんきんでの台詞



努力ってね

人が無理強いするものと違うの


自分で気がついて

初めてするのが努力なの



今日物件を内覧して

わたしはビデオ撮影。


家に帰ってから母とも見ていたら

チラチラ映る夫の姿に

夫が、



俺あんなに腹でてんのー?!



とびっくりしてた。






夕飯後、夫は




俺、ダイエットするーーー🔥



と、ダイエットの神降臨✨







わたしもそうだけど


どんなに周りから、本読んだら?と言われても

自分が本が好きになったのは

30代だったし


外に出たら?

は、スナックをやりたいから

ファンに会いたくて出始めたし、


料理したら?は


母がずっとわたしに、料理しなくていいと言っていて何にもしなかったけど、

主婦になってしてみたらめちゃくちゃ楽しかった。



興味が湧けば、知らないうちにするのも努力で、


ふんぬ!と気合も要らず、 

時間も忘れて夢中になる。


他人から見たらそれが努力に見えるもの。と思う。



先日ツキイチメンバーさんから、

Meg.さんが忙しそうで無理してないか勝手に心配していたけど


だいたい台所にいて過ごしていて

母からいつ仕事してんの?


と言われてるという記事を読んだら


Meg.さんのペースなんだ、安心した、とメールいただいた。笑笑



そう、わたし、発信に関しては排泄の領域で、出したいから出してるんです。


出さないと気持ちが悪い。



今も眠いけど思いついたから書いている。



コタツにゴロンとしながら

スマホで書く。


つたないままいびつなまま、

未完成でもだす。


文章を書くのに時間がかかる人からしたら、

驚かれるかもしれません。

あまりに不完全で良いと思ってるし

2014年からそのスタンス。



はて。努力って面白いね。

私にとって楽しいことでもある。

好きなことの裏側についているオマケのようなもの。




さて。

健康診断でメタボだ脂肪肝だ、太りすぎだと言われても

毎日菓子パンやおやつを食べ

トクホのコーラを愛飲し

今日もお昼の後にカレーパンを食べていた夫。


会社員時代は親方、とあだ名があった夫は



ダイエットするぞー🔥



と、珍しく言いました!




どうなるんでしょうか?!


また報告しますっ笑笑



Meg.