本日3記事目



アメリカンYOUとランチに行くと

食べる前にお祈りの時間がある。



素晴らしくて美しくて、聡明で愛情豊かで、親切な(と、かなり続く)友人Meg.と一緒にこうして今、

楽しいおしゃべりをして、

この素晴らしい店で

ご飯を食べられることに感謝します。


アーメン。




わたしはYOUが大好きな理由が

会うたびにそういうことかと理解を深めた。



食事が一日3回ある日は

3回今の、相手や自分に感謝する。



1日のうち、少なくとも3回立ち止まり

今与えられてる幸福を口に出すのだ。



夫婦喧嘩はするの?と聞いたら


もちろん!と返ってきた。



わたしは二人の喧嘩を見たことがなかったけど

旦那さんは神父さんで、

二人は敬虔なクリスチャンで


喧嘩をしても最後は愛情や感謝になり

ご飯のたびにまたこうして感謝を口に出す。



いつでもご飯とセット。



真似でもいいからそうしよう、とYOUに会うたび思い出し

すぐ忘れた。



スナックをやろうと思ったのは

わたしが豊かに育ったYOUとの関係から

学んだこともたくさんあって

家族以外の誰かともそんな語り場を共有したかった。



わたしらしく、

愛情いっぱいに

楽しいと思える場所。



いただきます。

の時にYOUを思い出して

ゆっくり今に立ち止まりたいな。





昨日はざる蕎麦と天ぷら







Meg.



久々に開催します💕

おうちスナック詳細