本日1記事目



Meg倶楽部通信より



【わたしはこっちを信じてます】


愛されめご子の皆さんおはよう💕


わたしね、自分は悪意解釈ばっかりしてきたんだあ!

と気がついたのはカウンセリングを受けてから。


それまではわたしの解釈は「全世界の人が同じようにするはず。」って思ってたんです。




だから、わたしは正しい!っていう正義をふりかざしていた。




今はね悪意解釈したら

それはわたしの、たった一つの解釈にすぎないなあ。と変化した。




100人父の言動をみたら、

わたしだけがこの解釈してるんだなあ。


と思う。




例えば夫がゴキアラーメになると

わたしにだけそう見えてる。


と思う。

攻撃や威嚇や嫌がらせに一瞬に思って


ちょっと待てよ。と自分にブレーキがかかる。


だから意図を聞いたり

聞かないときは愛情解釈を時間をかけてトライしてみてます。


わたしもね、毎日毎日悪意解釈するんです。





前と違うのは、それが、わたしから見える

わたしが体験してきた中の"いち判断"にすぎないと思うところ。




昨日もねツキイチメンバー二人から

こんなことがあって、あの人はこうだった


と言う話は

あなたはそういう気がしたんだね。

あなたの想像ね。

あなたの捉え方だね。


決めつけないことを大事にしてます。



わたしが信じたいのは


相手の人は可愛いあなたを意地悪しないよね?


ってとこなんです。




あなたは悪意解釈して、変な人だね


ではなくてね、





あなたは可愛い人だもんね?


なのにあなたは攻撃されてるって信じたい?


と言いたいんです。




だって目の前の悩める人は


自分は簡単に嫌われたり攻撃されたり、大事に扱われないと信じてるからね。




わたしは、

あなたはもっと可愛い人だよ

あなたは大事にされてるよ

あなたはどちらを信じたい?


と聞きたい🌼


ね?




めぐちゃーん。

わたし酷いことされてます。

わたし意地悪されてます。

わたし不幸なんです。

わたし大事にされてないんです。


これ聞くと


ポテトいかがですか?

愛情解釈っての、ありますよ?

わたしもね、毎日この解釈やりなおしてるの。



と話していますよ💕



さあ、あなたはどちらを信じたい?

あなたは嫌われてるの?

あなたは大事にされてるの?


あの人はそんなに意地悪?

あの人の意図はきいてみた?



わたしからみたら、

あなたは大事な大事な可愛いめご子だからね💕


今日も愛情に気がつく素晴らしい日だよ🌼






Meg.



【ビッグマックまつり🏮】笑えるといいな💕




【ビッグマックまつり🏮】

🌼まいちゃん、あきちゃんとおしゃべり

【まいの場合】

⚫︎単発1日アルバイトで起きた悪意解釈

⚫︎暴君上司に1ヶ月間モヤザワ!

⚫︎愛情解釈どうします?

⚫︎暴君上司から、可愛い仲間への変化

【あきの場合】

⚫︎アルバイト3ヶ月目での悪意解釈

⚫︎細かいダメ出し上司にモヤザワ

⚫︎ポテト食ってみっかあ〜🍟

⚫︎ダメ出し上司に愛情解釈

⚫︎口に出して伝える?

⚫︎ビッグマック食いてえ!

⚫︎ビッグマックのまつり🏮をした後ポテト食べていい

⚫︎みんな思い出して!!


Meg.