本日1記事目



Meg倶楽部通信より




【極端な自分を理解する💕】


振り切るみなさんおはよう💕



わたしがよくやりがちなのが、

自分とは真逆の人のやり方や思考をみると


そうしてない自分には価値がない。


思い込んだり




好きな人のやり方や価値観わたしと違う時


ああ、なんて自分はダメなんだああ!


となるんです。



例えば、

ビジネスのやり方が違う時

発信が色々ある時


わたしとは違う

しっかりさんや、整理ができるタイプ

活躍してる人のハッキリとした主張に


そちらを最優先、正しさにしてしまい

わたしは間違いにする癖もでます。



そうなるとまるで自分には才能や、やり方に

価値がないような気がしてくるんです。


そうしていない自分はダメなんじゃないか?


そんなやり方をしないわたしは価値がないんじゃないか?



それを繰り返してます。




前にね、ビジネスの話をするためには

順序よくまとめなければ!と思い


やろうとしたら

順番がつけられないわたしがいて

めちゃくちゃ落ち込みました。




ああ、順番をつけられないわたしがビジネスを伝える価値ないなあ、までいったんです。





そんなことはない笑笑笑笑





こういう、自分の極端な考え方が

性質や性格にある。




〇〇さんはこう言った、それとわたしが違う時


わたしダメなんじゃないか、、と不安になりやすい。


これが、わたしの性質なんだと理解してあげたら、、


【偏りがちになる】

【極端になる】


それがわたしだなあ。とただ認めて笑うしかない。




そして、こういう偏りがち、極端がわたし、才能


ガーっと反対のことに集中したり


今までだんまりから、伝えるに振り切ったり


だんまりから、急に親に巻物ぶつけるまでやって


【どちらも体験して】

【どっちでもいっか】




になってくる。



皆さんもね、

偏りがち、極端になるからこそ


【相手を優先して自分は我慢】

【相手はダメ、自分は正しい】



両極端になったと思うんです。




偏る、極端は、悪いことではなく素晴らしい性質

チャームポイント


だとしたら



悪意解釈も愛情解釈も両方体験して

腑に落ちることもあるかもしれません。


どちらも価値がある自分にすぎない


どちらになることもある

どちらも大切な自分💕


あの時間も日々も。


今日も誰もかもが正しくて素敵なことを言うだろう


今日も偏り、極端になるだろう

そしてどんな自分も価値があって、自分から大事にしていいよ💕






Meg.