本日3記事目





















交渉が成立して今夜はたこ焼きになりました♡






ずっと命令や脅しの

一方的なママだったわたしが、


わたしはこうしたい。

あなたはどうしたい?


じゃあこれはどう?


と、面倒で厄介なやりとりが

とても楽しいと思っている。


一方的だった時、いつも相手は我慢して

ムン、とやりきれない表情の娘の顔を今も覚えている。


私もあんな風に親に不貞腐れていたから。


家族は人数が増えれば増えるほど厄介な面倒ごとだらけ。


今日も朝から皆がワイワイと気持ちを伝え合う食卓と、

わたしがずっと思い描いてきたつぶさなやりとりの賑やかな家族の時間がある。


ああ、面倒だ

ああ、厄介だ


そんな幸せの中に埋もれている



Meg.