本日1記事目



【愛情解釈は自分のために。暴走を止める魔法】


【ツキイチ声サロン12期メンバー募集中】


申し込みはこちらから



わからなかったから聞いてから申し込みしてね。

申し込みフォーム内のお問合せから何度も聞けます。

何回も聞いてごめんなさい、という優しい方もいます。もちろん何回も聞いてくださいね。



🌸🌸🌸🌸




可愛いみなさんおはよう💕


混乱も起きている愛情解釈



わたしも、そうか、そんな場合はどうする?と

一緒にやっていきたいの💕



でね、

愛情解釈って、


悪意解釈をして人間関係につまずいてきたわたしたちにとって


秒で相手を悪意解釈して、急に怒りになったり


悪意と思って我慢して怒りを封じ込めて苦しんだ私たちだからこそ


必要なものなんだと、わたしは思ってるんです。



今まで、最初に愛情解釈をしなかったからこそ

突然相手に食ってかかったり

だんまりして関係を急に切ったり

してきたわたしたち、ではないですか?





一旦一呼吸を忘れて

悪意にまみれた捉え方で一気に被害者になることが


わたしたちの生きてきた道ではなかったですか?




そうやってしんどくなって


人間関係が怖くなったり、諦めたり


思い出し恐怖や、怒りで体まで壊したかもしれない。



で、今

もう一回愛情解釈を、自分のためににしてみませんか?



誰でもない自分のために。





誰かにもう秒で怒り散らさなくていい。

誰かを腹の中で憎んで溜めなくていいように。




自分はこんな風に愛されてるんだなあ。


そう思うだけで、まずは体が変化を感じる時もあります。



愛情解釈してみたら

本当は後から自分のやり方を通したかったのに

まあ、いいか。にまでなることもあります。


不思議ですよ🌸




急激に怒りになったり

腹に溜めて恨むことから


愛情解釈して、なんだか楽しい人生にしていきたいなあ、と思ってる方

みんなと一緒に今いるあなたの生きる場所で練習していいよ🌸


親子、パートナー、友人、職場の人間関係、

病院で、学校で、施設で。

死ぬまでずっと続いてく。


ならどんな人生にしたいですか?



🌸お弁当





卵焼きよりスクランブルエッグが好き



Meg.



新作。ツキイチ小話音声


愛情解釈トレーニング。

混乱中な方は聞いてみてね💕