本日4記事目


リブログ記事下記に追加しました。

父シリーズは愛情解釈ばかり書いています。



日曜日、12時からツキイチ声サロン12期メンバー募集!

⚠️ツキイチ11期メンバーさんは必ず割引クーポンを利用してください。(ノートにあります)




日本はもちろん、海外からもお待ちしています♥️






↑↑↑

こちらの記事の続きです。






夫や母や娘に、

改めて、

今までを総括して好きなところを口に出して伝える。








わたしを大事にしてくれたり、

言葉は少ないし、ゴキアラーメだけど、

代わりに行動で示してくれたり、


私が大事なものや人を一緒に大切にしてくれたり、


今引越しで物件探しをしてると

私がこだわりが強すぎて中々決められなくても

色んな物件探し続けてくれたり



そんな色んな家族のしてくれてること。


メールじゃなく、


口に出すって


言葉に詰まるよ

震えたり涙がでてくるよ


わたしの方が。


言う前から涙だよ。

ありがたくてありがたくて。





🎶ねえどうして

すごく愛してる人に

愛してるというだけで

ルルルルル

涙が出ちゃうんだろ


は、真実!!!





母が、私が2階に上がったり

夫と出かけると、散らかった部屋を片付け、掃除機をかけてくれる。


なるべく仕事中に騒音にならないように。



いつでも切りやすいように

包丁を研いでいてくれる。


ふきんを、漂白剤につけて

清潔にしておいてくれてる。


指の節々が痛み、

指の腱が切れてるのに

餃子を包んだり、茶碗を洗ってくれてる。


娘の力になりたくて。

こっそりと。


ありがとう♥️




いつだって綺麗な眼差しで

私を見ている娘。


どんな日もどんなわたしでも

大好きとしか言われたことなかった。


夫に似た優しさを持つ人。


人生の大事なことに気づかせてくれた人。


神様からのギフト。

ありがとう♥️




「ねえ。

結婚式とかさ

親に手紙と書いて読むあれ、、


一生に一度のイベントじゃなく


毎日してよくない??!!」



母と涙で泣き笑い。

「毎日言うね。」

「いつ死ぬかわかんないんだからあ〜!」







「なんか涙出る〜!涙がー!」




夫に言ったら


親が亡くなった時しか泣かない夫も、「うん。」って言った。




夫も体よじれながら悶えながら私に言ってくれたもんね。




🎶ねえどうして

すごくすごく好きなこと

ただ伝えたいだけなのに


ルルルルル


うまく言えないんだろう



ほんとだね。笑





愛を叫ぼう

愛を呼ぼう


こんな素敵な歌だったんだ!

再確認。





愛情を伝えようとしたら

色んな出来事が次々浮かんで


愛された証拠ばかりで


喉が詰まって、

目の奥が痛くて

体があったかくて

細胞が喜んで


ありがとう、って

体ごと?

きもちごと?

全部震えたよ。


夫も母もわたしもね。

(父に伝えてもこうなった。)


毎日こうしていいもんね♥️

Meg.


こちらもどうぞ


父に大好きと伝えた夜

父からの電話


愛情解釈する義母



大好き



スタエフラジオ

保存版。解釈で幸せになれる