本日3記事目


いつもここにぶち当たる。

まだ整理させてください。


わたしの管理能力ゼロの性質。


昨夜ね、お布団に入りながら

おなかいっぱい過ぎて

具合が悪いまんま

不安な思考したんです。



新しい手続き怖いなあ。

新しいこと覚えたくないなあ。

新しいやり方入らないなあ。


って。


これ考えてるうちに

ズン。とおちこみました。





いつもこの点で落ち込むのが私!



何で落ち込んだのか?というと



管理能力ゼロなのに、

管理するべき。



と思い込んだから。



私の父ね、

すっごく管理能力があって


いつ何をいくらで買ったか?


誰と何を話して、それはいつまでにやるべきことか?


お金の管理

スケジュールの管理

生活や仕事の優先順位決める、整理する

ができる才能があった。



できないわたしは、

いつもそんな人にならなければ、

父が言うように


世の中から取り残される


お前は苦労する


お前は不幸になる



を信じていた。

というか、今も信者だったからズン、と落ち込むんです。




で、今朝考えてみた。



管理能力ゼロで、いま不幸なのか?



わたし、助けられながら

幸せに楽しく生きている!




そうそう。思いこみからくる不安でした。



わたしみたいな管理能力ゼロ人間は、

管理できるようにがんばるんじゃなくて、


管理が好きな人、得意な人にお任せしていいし、


管理ができるくらいまで

物や情報を少なくしたらいい♥️



あーそうでしたそうでした。


わたし、管理能力ゼロな性質に

あぐらをかくつもりはないけど、


夫みたいな人に好きな仕事を与えられたり


自分ができる範囲で楽しく生きられる人。



そう思えたら、気が軽くなって

わたしらしく生きられるな、て思えてきましたよ♥️



みなさんは管理能力あるタイプ?ないタイプ?


今日も自分らしく楽しく生きる日を♡


(わたしはいらないもの捨てよう)



Meg.