本日2記事目



わたしのアイドルたち。。


YUKIちゃん。風くん。キンプリ。写真家の吉村和敏さん。




去年から応援してる風くんは

アルバム買う、

グッズ買う

(ライブはまだ行っていない)

ライブDVD買う。

Twitter、インスタ、YouTubeチェック。


で、今風くんが新しいアルバムが出るので

YouTube配信やら、YouTubeプレミアムだけでみられる配信、


雑誌が発行予定。

インタビュー満載、

スペースシャワーTVで特集とか

あるんです!


婆。

いろんなことがキャパオーバー中。


わたし、管理能力がゼロ!なんですよ。





応援活動に伴い、

何かと新しい「手続き」がでてくる。これがわたしが苦手。。

(YouTubeプレミアム会員手続きとか、もう思考停止)





アイドルたちはわたしたちファンに色んな角度から元気をあげたいわけ!!



で!

もちろん全部みたい!

全部知りたい!!もちろん!!

全部〜手続きしたーい!!

で、管理能力がない!

記憶力ない!

メカ音痴!





以前は、わたしも娘のように

頭を使って沢山のやるべきことを学びながら、やりくりしてたはず。。


いついつ契約して

いついつ解除して


またこれは月額いくら払ってるな、て把握したり


どれを自分が今契約していて

いつになったら退会する、とか


頭の中で覚えていて

自然と管理、できない!!!笑笑


冷蔵庫の中にはアレがあるな、

じゃあ先にアレから使おう、とか


タンスの中には

あの服があるから

この系統や色のはいらないな、とか。



できない!できてない!

生活すらそんなんだ。


何買った?

なに登録してた?

なにがいらないもの?


全く考えてない!!!

考えられない!


残念だあ。ああ、残念だああ。

これがわたしなのです。

(あきらめて。。




YUKIちゃんライブチケット。

去年とろうとして、ぴあの会員登録でもたつき、できず、、

(パスワードとか忘れがち)


結局はゴールドメンバーなべちゃんにチケットとってもらい、


今年もLINEのチケット手続きを頼んだ次第であります!!!

ああ、ありがとう!





娘を見ていると

いろんなことを把握していて

思考しながら

取捨選択してて

スケジュールが埋まってる。

何月は舞台、何月はライブ。

何月はドラマの宣伝で録画が忙しい.とかね!!!


それって、、

管理能力ができる、てことだ。


すごいなあ。


わたしは「一日一個」のことをやればよくて

一つ以外全捨てして生きている。


それがわたしのキャパ。

それが管理できる最大。


ああ、婆になり加速してる管理能力のますますの低下。

これがわたし。

書きながら整理しました。。



母は76歳だけど、管理能力があります!

それは母なりのキャパ内だけでしかやっていないから。


夫も色んなことちゃんと覚えて管理いている。(だから全部お任せ)

(いつまでにポイント使う、とか

冷蔵庫に何があるかとか、

仕事の順番決めるとか上手)




わたし、管理能力が全くない。

(何回も言う笑)

(おい、わたしよ!覚えとけ)



管理能力がないんだから

新しいものを

ドバドバ入れない!!


今あるものから、

それから捨てて

よりシンプルにする。


把握できる分だけにして楽しむ。



管理能力がないわたしだから、

こうしましょう!!


あ、スッキリしてきました💕




推し活。

自分が把握できる分だけ楽しむ。

生活。

把握できないことまで

買わない、入れない。


(今夜は21時から風くんのまつりという曲が解禁になるので、ワクワク中)





Meg.