本日2記事目



寂しいなあ

かまってほしいなあ

心細いなあ

誰かと話したいなあ


こんな時、

以前のわたしはよく

わたしは何も言わなくとも

目の前の人に気がついて欲しかったんです。


それをして、気づいてもらえたか?

というと





37歳まで気がついてもらえませんでした。。笑笑


でね、わたしは相手をずーっと


今寂しいのではないか?

今しんどいのではないか?


と、勝手に察して、勝手に行動して、勝手にいろいろしてあげてたんです。



だから、相手もそうしてくれるだろうと思っていた。


そうしてくれるべき。


と、わたしが察すれば察するほどそうなっていきました。




さてさて、ツキイチ声サロンに

そんなメンバーさんから、

心配されなかった!!モヤザワするー。

とメールが届きまして


夜の小話で取り上げてみましたよ💕




【恨み節?察トレ卒業するには?】

🌼ふみちゃん、けっぴー、ゆきえ、すーじー

⚫︎相手から心配されたいのにしてもらえない!

⚫︎え?それってまだ妄想話?

⚫︎自分はどんな人?相手はどんな人?の思い込みは?

⚫︎気持ちを出すと起きることは両方ある

⚫︎赤毛のアン。原作、ドラマ

⚫︎写真家の楽しみ方を知りたい!



スタエフ音声