本日1記事目



最近の目標は、お昼までに着替えることなわたしですっ!


可愛い皆さんお元気ですか??



今朝のご飯は、


チーズトースト、ヨーグルト、スクランブルエッグ、

母おすすめのチョコグラノーラ(ヨーグルトと一緒に)

を食べたら



あ。これお腹いっぱいになりすぎるな。と予感。




というのも、

逆流性食道炎の気をつけるところは


少しずつ食べる

よく噛む

一度にたくさん食べないようにする。



なんです。


で、調子乗ってパクパク食べていたら

すぐ満腹になってしまいました。



わたしが満腹になると起きやすいことが


消化までに動悸が速くなる、です!!

みなさんもありますか?





最近この特徴にも気づいてきて


ドカドカ起きる動悸に、

あー

一気に食べたもんねえ、となり


じゃあこの動悸に合わせて

掃除をしよう!

と、いつもとは違う行動してみたんです。

(いつもは動悸が起きると怖くなりじっとしてしまう→余計な妄想→具合悪くなる)



二階へ上がって、

赤毛のアンの朗読を聴きながら

掃除機を三部屋とトイレ、物置部屋にかけて


クイックルワイパーで拭き掃除を階段もして


神棚や部屋の塩を取り替える。





窓を開けて、また閉めて


終わったら動悸がなくなり

体と気持ちのバランスが整った感じ。



いつもね、じっとしちゃうんだけど

逆に、動悸の速めなリズムに合わせてみたら

気持ちよく動けました。

(あくまでわたしの動悸の場合です。頻脈すぎる人は受診してみてくださいね)



動いていたら、お腹に留まっていたものも

下に降りた感じもするし

一石二鳥。。



昨日心配していた痔ろう疑惑も、

今は痛みもなく、すっかり落ち着いています!


妄想ですぐ具合が悪くなる、

動きたくなくなる私は

日々こんな風に体調に神経質に生きている。


前はこんなわたしを話したら

1000%嫌われる、呆れられる、

バカにされる思考だったけれど


それを聞いて安心した、

と言ってくれる人もいて

こんなわたしだからこそ、

情けないようなわたしや

体験を伝えてもいいんだなあ、と思っています。

(自分のやり方は間違えたり失敗とかあるけどね。)


今日も、あなたが隠したいような、

あなたの恥ずかしいと思う部分は

同じような人に安心を与えてもいる。


あなたが存在するだけで

癒しになることを

あなたが気がつける1日を💕




Meg.