本日1記事目



今日、YouTubeで

写真家の吉村和敏さんの、プリンスエドワード島を紹介されている動画を見つけました!!



めちゃくちゃ素敵でした!





写真家の方だけあって!!


選ぶ場所も美しいし、

表現も素敵なんですっ!

興味ある方、是非ーー💕



母も混じえて夢中で二日目までをみて

明日は三日目を見る予定。



よくぞ、、撮影して

動画にしてくださりました!

わたしのようななかなか海外に行けない人は

こうやってYouTubeみるのが楽しみなのです。



写真集もたくさん出されています!(貼り方がよくわからない)


写真集



写真集



たくさんあります!!!



早速購入します💕

母とみるのが楽しみ。




で。


毎日夫はわたしに、旅系のYouTube番組を見せてくれるんですが、

わたしが興味ない、というと怒るんです。



または、みてよ!!と強制もする。笑笑




で、

わたしと母がプリンスエドワード島の映像を見ていたら

自分は見ないのです。


嫌なら見ないし


島の三日目の旅も見たい💕と言ったら

俺は見たくない!

とはっきりと断わる。




すげぇ。。



夫はいつも素直で

見て欲しければものすごくお勧めして半ば強制的にもなるのに、


自分は興味なかったり

見たくなければ

その場から離れたり

言葉ではっきりと伝える。



わたしもこれでいいんだなあ。と毎回思うわけです。



で、何回も言われてるうちに

なんか断わるのかわいそう、と勝手に思ったり

少しは見てやるか、となったりして

毎日見ることになる。



わたしも夫のように

はっきりと断っていい!




母とわたしが、

キャッキャと盛り上がる中

夫は興味がなくたまに文句など言いながら笑笑

見ていました。



わたしはね、

ああ、もっと写真とればよかった、

動画を撮っておけばよかった、と思っていたところに



吉村さんからのプレゼント的な動画や写真集があって

テンションあがりました。

(わたしは写真撮るのが下手くそで、よくわからないのです)


動画の中で写真集の中の写真はここから撮影しました、ていうのもあって


その写真が素敵すぎて。。

プリンスエドワード島フリークなこんな方にガイドされてたら

まためちゃくちゃ楽しかったろうなあ、と妄想してます。。





2019年

引きこもりが、

母とよっしーと3人でカナダまで行って(玄関出て新幹線にのり、空港にいき、、のハカトレ!)


大好きなアンの世界を堪能して来た1週間で


勇気と好奇心と感動の旅だったんだもの。








いまだに毎日母とカナダの風景や美味しかったチャウダーやアイスクリーム、

可愛い三角屋根のおうちの話題で盛り上がり


夕飯ごしらえの時間はアンの朗読を聞いているマニア。。



さてさて

明日も夫とわたしの協議をしてみます、

プリンスエドワード島が見られるのか?笑

夫の旅番組か?



母と💕



Meg.





ハカトレ40日目



今日はハカハカしないでポストまで行けました💕