本日2記事目



今日は節分!

去年から、太巻きを作れるようになり

節分以外でもせっせと作ってます。



今日はお昼頃にスーパーに行き、

太巻き用の刺身のバラエティパックと

アボカド、きゅうり、いくら、

カニカマ、かんぴょうを買って

準備万端!!!



バラエティセット

めっちゃ便利。





アボカドはスプーンでペーストするみたいにほじる。


卵は追加して焼きました。

(わたしはラップで巻いて作るズボラ型)



夕方になり、太巻きの準備を始めたら

肝心の海苔がきれてた!!!!



え〜〜!!



でもこんな時こそ

一人でおつかいに行けばいい。。!!!



ハカハカー😭😭😭



外は暗くて寒くて

めちゃくちゃ怖いーー




でもね。家から2分くらいで着くドラッグストアです!!!

このドラッグストアまで

一人で行ったことがない!!!!1回くらいあったかしら、、?記憶にない。。

(引っ越してから6年間。。)


いつやるの?今でそー😭



悪魔のささやき。。






というわけで


今回も自分が選んで決めて

死ぬほど怖い1人外出&買い物にチャレンジ。




ハカトレとは、

具合が悪くて死ぬかも。の思い込みが

実際は起こらずに

何とかなって生きて帰ることを体験すること。



(そして毎回実況しながら、声サロンメンバーに応援されて励まされて練習できるのも助かる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ)


そして今回も無事に帰れた!!

ありがとう♡



わたしが毎回悶絶するハカトレですが

今日はかなりハカハカしてるので、パニック発作持ちの方は聞くとき注意。




あーめちゃくちゃ緊張。。


でも、できた!!!


海苔、ゲット!

ファンデーションまで買えた!






わたしにとって

めちゃくちゃ達成感ある太巻きができた!!


またドラッグストアで買い物したい。するぞ!


いつも応援してくれて見守ってくれる家族やツキイチメンバーさんたち

ありがとにゃん♡




Meg.