本日1記事目




東京へ帰る娘を仙台駅まで送り、

帰宅後、寒気と頭痛でコタツにすっぽり埋まっていた。



我が家のボイラーが年末から動いたり止まったり。



昨夜は水圧が弱く

極寒の浴室でチョロチョロ流れるシャワーのお湯だけ。

わたしはお風呂を断念。




まずは体が温まるまで

じんわり汗をかくまで

カイロを腰や首に当て

頭痛薬を

お湯で飲んだ。




6時間して

ようやく寒気がなくなって

食欲が出てきた。




スマホをあけて

こんな時に元気が出るような発信はなんだろう?

と考える。




寒気の中、

録画していた紅白の藤井風くんをみていたら、

寒気を忘れてほっこりして


自分もそんな、底辺の誰かを温める存在でありたいなと思う。



コタツと一体化しながら

わたしがわたしに送るメッセージ。



何も考えず寝てなさい💕




笑笑笑笑





わたしね、

たまーに寝込むけど


そんな時娘は、ママ〜あれ作って〜💕ていってくるときがあって、


それまで動けないのに

娘に何かしてやりたい、と思うと

力が湧いてくるんです。




托鉢メソッドかしら?




ない人からも

誰かに与える、ていう行為をさせてあげると、


本当の底力が湧いてくるんだなあ、と思うわけです。





皆さんお元気ですか?



わたしはコタツから出られずに

ずっと寝ています。

でもブログ記事書くと元気になります。




元気がない方は

何も考えず寝ていてね。

推しの何か見てもいいですね💕


または、この状態で何ができて

誰かに何かしてあげたい、と

思えるとパワーがわいてくるよ。





元気がある方は

そのままみんなの太陽でいてください💕ありがとう💕




Meg.