本日2記事目




わたしね、自分にはない才能ある人に憧れるから

ちゃんとした、しっかりした、常識的な人のこと、


聞きたいな.って思ってきた。




でもね、そうしたことでの私に起きたことは



もっとしっかりしなくちゃ。



ってこと。




これが苦しくなる原因の一つだった!






でね、夫といると楽しいし、スゴイなあ、って尊敬あるし、


だからって夫が言うことを一生懸命私に取り入れないと!と思って聞くと、、



しっかりしなくちゃ!




になると思うんです。

(夫の話はあんまり聞いてないから今自由だけど笑笑)





あ、なるほど。と、自分で納得したんです。



好きの種類、使い所間違えたな、って。





で、あんまり興味湧かなかったのは

ちゃらんぽらんなタイプとか

行き過ぎる人とか

ゆるゆるしすぎて社会不適合。。とか、、


!!


まあ、わたし暴走したらそうなるからヤバい、

これ以上社会から遠ざかりたくない!

と怖くなりそうだから近づきたくないんですが、、笑笑




結局は

そんな、アーティスト、感覚的、アウト、社会不適合?な人たち笑笑




からは元気や安心やもらえる。



自分の中に隠そうとしてきた

もっとヤバいかけらが

喜ぶことがある。




音楽や芸術やエンタメ、

正しさから外れてるような面白さたちが


私を自由にもしてくれてる。





恋人的な、

一緒にいて安心して形がハマる人、


親友的な、

一緒にいて自由に才能開花させる人、


の違い。



今朝も今の自分と何か似たようなもの、一筋の感覚を探してみたら







これでした。

エンドレスリピートで浴びて

心が耕されて豊かになる感覚💕


なんなんでしょうか?


でもみなさんにもあるよね??



佐野元春さんでもない、

藤井風くんでもない時があって

なんだろうか、とピンとくるまで探しちゃう。



ご飯ではよくやるけど

たまに脳がバグって違う方に行きがち。



結構音楽はコレコレ!ってなりませんか?






Meg.