本日1記事目



Meg倶楽部通信より




【支払う、受け取る、まわる】



ありあまる皆さんおはよう💕


先日娘とね、推しグッズや買い物の話になりました。


風くんグッズに狂喜乱舞。↑




昔から娘は推しのグッズは必ず公式から出てるものしか買わない。

中古品なんかで出されたり、ダフ屋的なところは手を出さない。


(たまにスーパーとか駄菓子屋さんにある盗み撮り写真とかも買わない笑笑

推しが喜ばない週刊誌なんかも読まない)


それは、娘がグッズやコンサートや舞台チケットを買うのは

推しへの愛情と感謝でしかないから

推しに流れる、推しを通過してほしい!という思いがあるからなんです。

(これ聞いて毎回胸熱、、笑笑)


でね、推しや推しの会社が豊かになれば

またコンサートがある、また活動が続けられる

また、舞台に行けるわけ。


それが娘の生きる栄養。


ああそうだよねえ。となりました。



わたしでいえば、ツキイチや、ゴールドの音声は無料で聴けて助かる人もいて

で、無料でも聴けるけどお金も支払って

わたしにありがとうを伝えたり在籍してくれるメンバーさんもいて


わたしが活動のための資金にもなってるんです。

(わたしは月々20万会社からもらい、あとは会社の利益として次に回してます)


ファンがいるから、また次の活動ができる。

そんな循環の中にいる。

みなさんいつもありがとう💕



わたしね、洋服を買う時

お店の正規品も買う、中古屋さんでも買ってます。


中古品は、今や手に入らないレアなものも

売ってくれてる。


メルカリとか、色々あって便利。



だからって、買い物を安さだけで中古屋から買うのを主流にしたら、


全く経済は回らないんだね。by娘。


ああ、そうだよね。となりました。


ママ、経済回しといてくださいね。by娘

笑笑


なんか中学時代からそんなこと話してる娘で

作家さんや推しのアイドル、俳優さんたちへの感謝が溢れてて、ピュアで感動しました。

(YouTubeを見るときも公式なものかチェックする)


そんな娘から応援され

そんな娘の推しであるわたし。


娘と話すとわたしも純粋な気持ちで

応援したり推し活してます。


(著作権フリーにする作家さんは、また目的があるんでしょうね🌼くまもんとか、プペルとか、

世の中に広がってみんながハッピーになるようなこと)



今日も愛情や感謝が溢れる1日を💕






値段など気にしていません




ファッションについてお問い合わせいただきました!ありがとにゃん💕




洋服のブランドを知りたい方は、インスタをみると大体書いてありますので参考にしてね💕

Meg.のサービスリンク | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクlinktr.ee




Meg.