本日2記事目




わたしが今日トライしてること。




コントロールできないことを

考えない。






わたしの癖。



体調の悪化をあれこれ考えること。




これすると毎回

妄想の時点で具合悪くなる!!!




でね、

何日も前からやってしまうんです。




歯医者に行ったら

あーなってこーなっちゃう。とかね。




でも、本当は

未来に起きることは

コントロールできない部分。





病気や事故、災害、体調の変化。




考えてもムダ。






それで、今日午後にある検診を

何日も前からいろんな楽しい予定を入れたり

ゴールドメンバーとやりとりしたり

風くんのYouTubeや曲聴いて過ごしてたら



緊張や不安に使ってきた時間減ってる





ここで面白いこともわかった。





悪い事態を予想しておかないといざという時にショックがデカいから

妄想しときたい。






笑笑笑笑笑笑!





え。妄想しといたほうが楽だと思い込んでたんだ!!!







そうだったそうだった。




わたしが、人に妄想しないのも

その方が楽だから。



お金のことも

一般常識も

考えないのは楽だから。



人間関係は嫌われていいし

お金はなくなったら考えたらいいし。

そう思ってもいる。




体調に関して

めちゃくちゃあれこれと考える癖があるんでした、、!!



それくらい、怖かったよね

それくらい、危機を感じたもんね。



と、過去ごと抱きしめる。




ガマンし続けてパニック症になったわたしに残された

体調への過度な不安感。

よしよし。




どんな事態にもなる。

最悪も受け入れていく。



そして、

もうコントロールできない分野をほっといていいよ〜♡

と言ってあげたい♡






Meg.