本日3記事目



スナックって何ですか?


働き方、の記事に頂いた質問です!

働き方






初めまして♡


楽しく読んでくださりありがとにゃんです💓

説明不足でわかりずらかったですね。ごめんなさい。




パニック症の記事をよく書いているので、

最近はじめまして、の方も増えてきました。





スナック、というのは

元々、このブログのファンの方々が、

Meg.ちゃんと話がしたい

Meg.ちゃんに悩みを聞いて欲しい


そんなオファーがあって

専業主婦、くらふと講座をはじめたばかりだったわたしが、

皆さんと私が会える場所を作ったのが始まりです。

(ブログは2014年12月に開設)




最初の名前は

スナック昭和。

(わたしのイメージは田舎にある年季の入った小さなスナック。

みんなが安心するような、入りやすい、名前からして親近感があるようなのにしました♡)





この頃はまだくらふと講座という名前の、

ファンと話をしたい場所。





スナック昭和は、

仙台の私の家に近いスーパーの一角や、集会所を借りて2人や3人から集めて開催。






仙台に、ファンの方たちが全国から集まってきてくれて、

そこから全国各地にわたしから出向くようにもなりました。


(なんせ、パニック症のわたしが県外に出るんですから、ものすごく勇気を与えてたと思います笑笑笑)



初めて東京に行ったスナック(母つきそい)


命の恩人、スーパースター心屋さん(現在はJINさん。ミュージシャンに転身!!)

と、当時心屋塾で大活躍のスターたちともスナックさせてもらいましたょ。


故郷、青森開催🍎



大好きな金沢。三回くらい行きました!

リラックスしてゴロンするのがわたし流。

(みなさんほぼ初対面でもゆるゆるします。)




今の形態は、

わたしのようにパニック症や

不安になりがちな方、

親子関係に悩んだことがあり

素直なコミュニケーションがわからなくなった方、

鬱、ぐるぐる思考の症状がある方、

ポンコツ、


つまり、ふにゃメンタルな方たちが

集まって

私とおしゃべりしながら

素直を取り戻し元気になる場、


それがスナックです。


(長い!







リアルに会う場合は、


スナックは10人〜12人くらい


トークショーは20~70人くらいで



初めてのお話会(トークショー)は、絶対無理無理!と拒否りからスタート、、

美雨ちゃんがいたから、なんとか人前にでられた!!




開催していました。




パニック症の方もたくさんいたり

当日まで体調がどうなるか分からない方がいるので


コロナ前から、オンラインだけでも開催していました。




今は完全にオンライン(LINEのビデオ通話や音声通話)で

みなさんとおしゃべりしたり


カウンセリングしています。



(また皆さんにリアルに会える日も楽しみにしてます)





リアルに会えなかったり

スナックに参加するのすら緊張しすぎる方にも

ブログ記事や音声で全公開もしています。




【わたしのお仕事。サービス】

●スナック


●有料オンラインサロン

ツキイチ声サロン

(メンバーさんの質問相談にお答えしたり

ラジオ体操や筋トレ、朝夜の小話などサービス満載)


●トークショー(おやすみ中)


●スナックゴールド

(素直なコミュニケーションを体験しながら学ぶ継続型のサービス。セルフカウンセリングも学べます)

(Meg倶楽部内のみで募集)



●深掘り声サロン

(Meg倶楽部内のみで募集)

(一対一のオンラインでの個人セッション)



わたしの初書籍💕

スーパースター心屋さんが監修。



Meg.SNS一覧】



【YouTubeMeg.チャンネル】

🌸深刻な悩みも笑いに変わると大人気の声サロン

YoutubeMegチャンネル 

YouTube




【ラジオ】

🌸有料オンラインサロンの音声を公開しています。


🌸苦手な一人外出の実況もしています。

(緊張してる音声が流れますのでご注意ください)

stand.fm:だんまり貝姫のための素直ラジオ

だんまり貝姫のための素直ラジオ | stand.fm1フォロー  532フォロワー 《きもちをガマンしがちな人が素直になるラジオ》 【Meg.自己紹介】 1972年生まれ。青森県出身。仙台市在住 イラストレーター。 ハカハカ、だんまり貝姫専門カウンセラー。 (ハカハカは、津軽弁でドキドキするの意味です) コミュニケーション漫画ブログ 開設から3ヶ月で家族部門1位。 2018年初出版。 アメブロ公式ブロガー…リンクstand.fm





🌸インスタライブが人気です

Instagram

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com





facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008546287469




🌸ただ今全てのメニューは満席のため募集はしておりません。




Meg.