本日6記事目



①母、手伝いたい!



↑↑↑

こちらの続きです。















母の愛情を
わたしも夫もよーくわかっている。


母はその事に安心するのだ。


愛情のパフォーマンスとして
「やらないで」という家事もやりたい。


でも、
寝てる母で
わたしも夫も満足してるとわかったなら、

母はまた安心するんではないか。




なんだかとっても疲れてる。
by母


退院してから
お風呂掃除に、茶碗洗い、
部屋の片付けや、洗濯もの。

予約が違った病院と
整形外科。

目まぐるしく動きまくり
ダウンして
動けなくて
眠って眠って
罪悪感にやられる。笑笑笑


病院まで行かずとも
今は部屋をのぞけばいつも母がいて
話したい時にいつだっておしゃべりができるんだよ。


ああ、そうだった。


母も今の恵まれた状況を理解して
たまった茶碗を婿に任せ
部屋に戻った。



今日食べられたのは
水菜とツナのゴマパスタサラダ。

オーブンで焼いた焼き芋

ぶどう

鶏胸肉のチャーシュー

ヨーグルト




母との愛情物語はまだまだつづく。


Meg.