本日3記事目




おうちスナック募集中

だんまり貝婆、

ハカハカ婆、

ウツぐる婆、

ポンコツ婆お待ちしてます💕

Meg. のメニュー自分を面白がってみる ドリーマーめぐのマンガ日記 でお馴染み、Meg. の各種イベントやメニューのショップです。自分を面白がってみる ドリーマーめぐのマンガ日記https://ameblo.jp/875meg/Megチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCfVDrxElcChEnGdx_2WqiGQリンクmcommune.stores.jp



毎回ひとり外出を練習する時

本当の怖さには合わないようにしてる。

無意識に。


でもそれじゃあ練習の意味ないなあ、と思うわけです。




だって、

くらふと講座を引き受けた時も


はじめてのお話会(30人のお客さん)も



怖いまま突き進んで

またやって、

またやって、


いろんな怖さを体験したから慣れたものね。



よくね、温室育ちより

ガミガミ言われ慣れた子が、

部活で厳しい指導されても生き抜く時ある。


それみたいに、不安はわたしにある程度は刺激となって慣れも必要。




いい塩梅のそれが。






今日も怖くてたまらない車道側に出る練習。ピリリとなる瞬間!



風くんの歌ったマイケルジャクソンの英語の意味を考えたり、


メッセージを考えたり


風くんの何なんwの英訳に驚いたり感動したり。



あら?

不安に勝るものがあると、

車道側を歩く不安がどこかに消えてました!!




そうか。



不安<興味あるもの



そうなんだよね。


今日は風くんの何なんw英訳が勝りました!!





今日も応援してくれたり

楽しんでくれた皆さんありがとう💕

パニック症ひとり外出トライ!16日目 - ふにゃメンタル専用ラジオ | stand.fmハカハカロードにトライ! 英訳が不安に勝! #パニック障害リンクstand.fm