本日3記事目

















笑笑


実はわたしが巻物名人、いや達人でした。


両親に毎日、長ーいロング巻物をFaxで送り付けた結果




わたしをほおっておいた!

無関心だった!

大切にされなかった!

何もしてくれなかった!

可愛がってくれなかった!

愛されなかった!


だから寂しかった

だから不安だった

だからあーだったこーだった





そら逃げるわけです。

娘が勘違いで、自分たちの言動を決めつけて抗議してるわけですから。



やればやるほど

向こうは私を怖がり、

話ができない、と思うわけです。



今のあの子に何を言っても

被害妄想にしかとらず

自分たちを攻撃するだろうと。




でね、

わたしから親の背景や意図を聞き

その習慣づけをしたら



聞いただけで9割はわたしの妄想


意地悪や攻撃は1割あるかないか。


大体は勘違いや、若気の至り、未熟さ、言葉の使い方の間違いなだけ。



じゃあ、これからどうする?




相手を知らないのだから聞けばいい。



ねっとり、腹に一物あるようではなく、


軽やかにポップに可愛く、

語尾に♡をつけてただ聞く。



今のわかんなかった。

どういう意味

どんな意図だったの?♡


教えてね〜♡



最初は、信じて貰えないですよ笑笑


今まで巻物しかぶつけてないからね。


これも信頼を得るまで長い道のりなんです。



特に巻物は、1発アウト。

初対面ならもう会わないレベルだし


記憶に危険、と残ります。



あなたは自分が全くいじわるしてないのに、

バカにされた!とか

怒られた!とか

怖い!と言われて


泣いている相手がいたら


仲良くしたいでしょうか?




大抵は恐怖か、面倒に関わりたくなくて距離を置く。




私が体験してますよ笑笑笑


だからね、

メンヘラは本来不安が強くてか弱い子犬のようで危険なんかないのに


マイナスイメージがあるのは、

この巻物があるからだとも思っています。


ここを気をつけて

不安が強く

落ちこみがちでも

可愛い人間として、


好きな人たちと愛情わけあいながら楽しみたくない?



わたしたちならできるよね♡




I believe it!


Meg.



この音声も必聴!!ショート巻物編。

【嫌、苦手な人周りに置いていませんか?】 - 【こころ元気!ふにゃメンタル専用ラジオ】 | stand.fm【嫌、苦手な人周りに置いていませんか?】 ⚫︎やりがち!だんまりタイプがやりがちな言動 ⚫︎言葉より行動やマインドで人は理解してる。 🌼メンバーさんとおしゃべり ⚫︎無自覚!ショート巻き物「バカにされた気がする」 ⚫︎人との距離感はそれぞれ微調整 ⚫︎スナックはあだ名をつけられたい人が来てね💕 #ツキイ…リンクstand.fm