本日4記事目







わたしが、一番怖いのがパニック発作。



パニック発作が

起きたらすぐに死ぬと思ってる。





夕方スーパーで、夫と離れたとき、

ハカハカして

息が苦しくなって



苦しみたくない


死にたくない

死にたくない


と思う。




あ。抵抗してるな。

て気がついて、



死んでもいい

死んでもいい

とつぶやいた。




それから。




私、90歳まで生きるわ、

と変えてみた。



わたし、90歳まで生きる。


わたし、85歳かな。



娘がどんな成長するか見たいもの。


夫とどんな老夫婦になるか体験したいもの。




おばあちゃんになってもいろんな人に囲まれてコミュニケーション研究していたい。

スナックもやってる。

おばあちゃんだからこそ

説得力も増すしね!




とにかく、なんだかんだ生きてる。

絵を描いたり詩を書いたり

おしゃべりしてる。




それまで死なないなら


今の体調不良は

気のせいだ。



と、なんか思えた。




なんだ。

わたし大丈夫だわ。って思えた。





わたし、パニック発作がめちゃくちゃ怖い。





でも90まで生きるなら

今、49歳でその心配いるかな。

なんかもったいない。妄想で苦しい時間。




どうせどちらも妄想なら、

長生きして元気な方にしよう。





次からはわたし、90歳まで元気に生きる。

でもいいよ❤️




Meg.