本日2記事目




今日は藤井風くんライブデー。



当初、有観客、招待制での無料ライブだった予定が


無観客で、YouTube配信されることに。





わたし的に言えば

風くんの人生の真ん中は


愛情

自由

無償

癒し

貢献

平和

音楽で社会貢献



それが、曲だけではなくて

普段話す言葉や

カバーする曲

風くんに関わる人たちの風くん談から伝わってくる。




今日のフリーライブ。



どの曲歌うのかなあ

どんな挨拶やお話をするのかなあ?って

とっても楽しみでした。


癒されるし

安心するし

感動するのはわかってる




大丈夫

自分らしくいたらいい。



ここになる。



だから見たい、聞きたい。

浴びたい。になるんだよね。




風くんの挨拶は


Welcome Babe


だった。




あー💕

あーあー💕


わたしは最近見ているドラマTHIS IS USの影響で

このBabeをよく夫に使っている。


Thank you,Babe!

I love you,Babe!


と。




Welcome Babe!

これもわたしのライブラリーに追加!


その流れで、新曲の歌詞の中。


毎日が誕生日

We are babies


があった。



そうか。

私たちは毎日生まれ変わる

赤ちゃんとして

ルーキーとしてこの世界に挨拶してる。


だから、Babe

そんな風にも解釈。




晴れを願っていたけど

雨がピアノや風くんを濡らしてた。



風くんは

恵みの雨。とぽつりと言った。




どんな出来事も、愛されマインドで受け止める。



恵まれています。

この状況が恵まれてます。

祝福されてる、と。




途中ゴロン。


一緒にお昼寝しましょう。


疲れてない?


休もう。






日産スタジアムで

ライブ中ゴロンしていいよ。


リラックスしてね。


ほら、ワシみたいにね。


あなたもね。



自由は風くんから見せる。

愛情は風くんから見せる。




わたしはこんな風くんを

YouTube生配信でみて、アメリカンYOUから受け継いだおもてなしマインドを

勝手にシンパシー感じたのだ。




曲の合間
ゴロンとお昼寝と深呼吸と瞑想もする。





アーカイブYouTubeではカットされてたけど

カバーはマイケルジャクソンの
Heal the world

癒し。
世界を癒そう。


今回のフリーライブのテーマは
癒しなんだろう。と
Heal the worldを聴いて泣いた。


ラジオでこの曲にした理由も話してましたよ。
(緊張しぃなんで。と言ってたのが気に入りました!

MITSUBISHI JISHO MARUNOUCHI MUSICOLOGY | J-WAVE | 2021/09/04/土 | 17:00-18:00 http://radiko.jp/share/?t=20210904170000&sid=FMJ


↑うまくはれない。。
radikoにあります


マイケルジャクソンが生きてたら、
どんな曲を歌うだろう。って考えて
これしかない、と歌った。

めちゃくちゃ大好きな歌。
ライブ後わたしも歌う笑笑笑笑





旅路の曲の前
日本語と英語で話した内容。



俺らきょうだいやし
うちら、しまいやし

この宇宙っていう大学の生徒やから


I love

everything happens for a reason

so don't be afraid of my friends

We are brothers
We are sisters

We are all universe students of this universe.

(間違えてたらごめんなさい。



旅路の歌詞にもでてくる。

この宇宙が教室なら
隣同士学びは続く




今日の風くんのメッセージ

起こること全てに意味があるから

怖がらずにビビらずに
いきましょうや


大丈夫

心配しないで、ワシのともだち。



Thank you for watching.

Thank you for coming.

Thank you for being.


見てくれてありがとう

来てくれてありがとう

居てくれて(存在してくれて)ありがとう


God bless us.





今日のライブ。
マイケルジャクソン以外見られます💕









Meg.


Heal the world